「うさぎの食と健康」の記事一覧

盲腸糞の量が変わらないなら美味しい方がいっか という事で、

従来のチモシーにして、 夜だけ与えていた生野菜も 緑黄色野菜でなく淡色野菜にきりかえて それも止めてみて、 (時々気まぐれにちょっぴり与えた) 盲腸糞の量をコントロールしてみていたが 一時は あ 上手く行ってるかな?(´・・・

国産で安心 うさフェスで買った大麦若葉

先日出かけたうさフェスタ2017秋 セミナー参加も終了して、 念願のお店巡りも終了させて、 さあそろそろ帰宅 の前に、 うさぎのしっぽの販売コーナー 一応覗いてみるか と、立ち寄りまして。 そこで見入ったのが 「大麦若葉・・・

変わらなかった。~虎次朗の牧草事情~

今日も筋肉作りながら 考えた。 虎次朗の盲腸糞の食べ残しが 目立ったために ハイミネラルチモシーから その前にご愛用だったチモシーに 戻してみましたが、 暫く経ちましたけど 大きな変化って、無いんです。。。 (↑食べてる・・・

虎と朝バナナ

お早うございます。 スーパー寄ったら タイムセールでバナナが安かった❤ それを数日放って置くと… ホラ、甘みが増して美味しくなってきた 証拠のシュガースポットが 出てきたよぉ❤ 虎次朗くん、 一緒にバナナ食べようよ! 虎・・・

時々耳の臭いを嗅いでみる~病気の発見~

・・・ 今朝も痛いです。。。 初公開・虎の耳オープン ペロッとな 虎の耳 デカイですよ。 絶対空飛べる。 ホーランドロップは 耳の中が蒸れやすいというから、 暑い時期などはとりわけ意図的に 耳をパタパタさせて、 換気?し・・・

牧草を戻してみた ~虎次朗の体質~

ウチの虎次朗 ♂5歳。 虎次朗は 青々とした野菜やハーブ等を摂取すると 栄養過多のしるしである 盲腸糞の食べ残しが凄く多くなっちゃうという 体質を持ってます。 これまでメインの牧草は、牧草SHOPの カナダ産ハイミネラル・・・

ダメにしちゃって買い直し。「ウーリー ウールフォーミュラ」

  換毛期を迎えているため 在庫が無くなった ラビットエンハンサーと共に購入したのは 同じメーカー ウーリーの ウールフォーミュラなんですけど、   ホントにもうお恥ずかしいお話なんですが ウールフォ・・・

LEDで簡単、土の栽培より栄養価が高い野菜をうさぎにも! 水耕栽培セット「やさい物語」

イントロダクションは見て頂けましたかぁ?(笑) 先日、手作りセレクトショップ・DIDYCO というサイトが販売する、 水耕栽培セットやさいづくり体験「やさい物語」 のプレゼンテーションを拝聴しに、 銀座へ出かけて参りまし・・・

それは画期的な家電で作られた

昨日コレ貰ったんです。 折角だから虎ちゃん、食べてみようよ! …この野菜の生産地は   ここなんです‼ …また後程レポします! 取り敢えず眠い。。。 🍅やさいづくり体験「やさい物語」 &#x1f・・・

外身はうさぎに 中身はゴハンに

さてさて トウモロコシ。 皮はうさぎ用に カラッカラに干している最中。 中身の実の方のモロコシは、 最近知人のベテラン主婦のお姉さま達が 「トウモロコシご飯~♪」と それはそれは美味しそうな炊き上がりの写真を SNSにU・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ