ヘアゴムのおしゃれブランド「annieu (アンニュ)」はハンドメイドで大人かわいい!

日本製・ハンドメイドのヘアゴム「アンニュ」のトリコロール

こんな神なヘアゴムがあったとは…✨ しっかりホールドしてくれるにのに、ほどく時はあっけないほど「するんっ」なんです。

それは「annieu(アンニュ)」というブランド名のヘアゴムで、美容師さんが考案した商品なのだとか。

やさしく結ぶ「ヘアゴム」 annieu【アンニュ】

髪を結んだヘアゴムを取るとき、髪が数本絡まってプチって切れたり解けにくかったり、そんな経験ありませんか? それを解消するために作ったのだそうです。

そんなヘアゴム「アンニュ」を、今回卯月はモニターさせて頂けることに。

現在まさしくその悩みに直面していたため、願ったりかなったりで有難い限り! 実際に使ったら目からウロコ。一般の黒ゴムで時間かけて解いていたのが、絡まりやプチっと抜け毛が無い! また季節がら静電気に対応する商品もラインナップしているので、同じ悩みを抱えている人や髪のダメージが気になる人は要チェックです!

デコボコに編み込まれた構造がポイント

ヘアゴム「アンニュ」が届いたところ

手元に届いたのはスタンダードタイプ。カラフルな「トリコロール」と、落ち着き感と上品さを持つ「ライトブラウン」です。

「アンニュ トリコロール」を持つ手

この編み方が、髪に優しくしてくれるための大きな工夫。一般のゴムは、広い面積で髪をホールドしています。ほどく時に髪とゴムのお互いが擦れ合う面積も広い。

対して「アンニュ」は数本のゴムで編み1本にすることで、多くの球面を作っています

アンニュの構造
参考画像:アンニュ公式サイトより拝借

髪に当たるゴムの面積が少なく隙間が多いため、長い髪から外すにしても髪の引っ掛かる割合を激減させているのです。

ややこしい髪でも「つるんっ」と快適!

「アンニュ トリコロール」をくせ毛に使っている

いま卯月さんは、病気をはじめとする理由から毛髪が無い子供たちへ髪を寄付する「ヘアドネーション」を行うために、規定の長さまで伸ばしている真っ最中。寄付をするには、長さが31㎝以上なくてはなりません。そのため定期的に美容室でケアをしながら、ひたすら全体的に伸ばすんです。

しかし直毛じゃないうえ頭のてっぺんは側面にはアホ毛が目立ち、そろそろ美容室へ行って毛先を整えるなどのケアをしなければならないくらい、櫛どおりが悪くてパサパサ。しかも毛髪量は多めなのです。

潤いゼロ。

普段は仕事柄ということもあり、市販の黒ゴムを愛用。しかしこのところお風呂に入るために解くとき、必ず時間をかけないといけなくなってしまいました。ゴムに数本の毛髪が絡まるからです。無理に引っ張ると、プチって抜けちゃう(T_T) 痛いし。

当然のことながら、洗髪したあとゴムでまとめた日には、たったそれだけでもドライヤーするためにほどく時にプチってなります。そのためここ数週間は、バンスで髪を留めていたくらい。

そんな状態の私の髪に、「アンニュ」は実力発揮してくれるのか?

✨✨✨👇✨✨✨

「あ…アレ?✨?✨?✨」
ってくらい呆気ない扱いやすさに、目が点になっています( ゚Д゚)✨✨✨

実はこの記事を綴っている今も「アンニュ」の実証実験中なので、次の記事でレポートしましょう!

関連記事

さてお待たせしてしまいました<(_ _)> 2日間検証してみたんですよ、話題のヘアゴム「アンニュ」。私は1日中結んでいて頭が痛くなるようなことはありませんが、ほどく時に絡まってしまい、髪がプチっと切れてしまう事が[…]

アンニュ公式サイトはコチラ
髪が絡まらない、ゴム跡が付かない100万本販売 ヘアゴム・アンニュ


日本製・ハンドメイドのヘアゴム「アンニュ」のトリコロール
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!