水色パンケーキ

ブルーベリーの袋と焼いているパンケーキ

ひっさびさに、ホットケーキ焼いてランチしようと思ったんです。

で、買いっぱなしだった冷凍ブルーベリーを使い切っちゃおうと、解凍しておいたんです。

ローソンの冷凍ブルーベリー

で、ホットケーキミックス粉に適量の水が入っているのに、実と一緒に中の汁(というか解凍した時に出たと思われる水分)まで「…別にいっか」とズボラしてザバーっと入れちゃったんです。薄いパンケーキになるなら別にそれでも私は良いんです。ふっくらせず、クレープのお兄さんみたいになっても。普段から🌯ブリトーも作って食べてるし。

しかし そんな予測より、混ぜ合わせているボールの中では青みの強いキレイな薄紫になって、まさにブルーベリーなパンケーキを想像していたのに、

焼いている薄めのホットケーキ

水色に
なったんです(‘_’)

何かフライパンの上で焼いているうちに、徐々にキレイな水色に変化するんです。

で  液で薄まったから、いっぱい焼きました。解凍した時に出たと思われる水分を取り除けば、ここまでにはならなかったでしょうね( 一一)

…でもキレイだな。ホイップクリームがあったら、もっとキレイだな。

山積みのパンケーキ

チーズをのせた、水色パンケーキ

まずはバターで、そしてとろけるチーズとベビーリーフで食事系にして。普通の美味しさです。生協で購入した国産小麦使用・アルミフリーのホットケーキミックスでした。またブルーベリーの解凍時の水分は甘ったるいシロップとはちがうから、総じて甘さはほぼなし。果実に自然の甘味と酸味があるだけで、シンプルなホットケーキになりました。

水色パンケーキのアップ

そんなころ、我が家の小二郎くんはデンタルケア用のペレット数粒でプチランチ。

ランチ中のうさぎ・小二郎

うさぎのお尻の下のセロリ

セロリさんをおチリに敷かれていました…( ;∀;)

水色パンケーキ、面白いからまた焼こう🎂

 

コレ、国産小麦・アルミフリーで人気でお得ですよ

小二郎はコッチ


ブルーベリーの袋と焼いているパンケーキ
最新情報をチェックしよう!

お料理(スイーツ)の最新記事8件

>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!