「2016年9月」の記事一覧

虎の新事実

出勤前にお化粧していると 邪魔しに来た虎次朗。 朝の部屋んぽタイムは大抵30分程です。 時間がないと、20分位になってしまうことも。 そういう時は、夜の部屋んぽを長く取ります。 折角「遊ぼう遊ぼう!!」って 好いて来てく・・・

虎と私の不可思議晩御飯。。?ww

晩御飯なんですけど、 …フフフッ♪ 近所に「食パン屋さん」が出来まして、 食パンしか売っていないんです。 何種類かあって、 その中でモッチモチ 耳はカリッとする そんな1種類の品が私は好きで、 レジ前に置いてあった レモ・・・

崩れなきゃダメなんです。

《2016年8月5日の日記》 こんにちは 卯月ですm(_ _)m ココを立ち上げて間もない頃に、 ラビットフードの選び方を 記載したんですよね。 うさぎ専門ホテルの店長様から、 勉強させて頂いたお話の1つでした。 でも ・・・

体に優しいおやつ「かりうま」

さとふるでお願いした 味付け海苔が到着しました~! from大阪ぁ~ ウチのダンナは 海苔は味付け海苔じゃないと 食べてくれない男です(西の人間)。 そして海苔があれば ご飯はもう満足する男です。 スイマセン。(何となく・・・

チミチミ痛い…

今晩は、卯月です。 虎次朗、ちょっとだけベラんぽしましたよ。 今日はちょっとムシムシしていたから、 この後すぐ室内に戻りましたけどね。 素足は危険なのですが・・・ つい・・・   夜はセロリさんを加えて 今日も・・・

ペットロス(2代目コパンの時)

白丸亡き後、 1週間か10日位で 「里子を2代目としてをお迎えして 幸せうさぎにしてあげるのが 今の私に出来る最大の初代白丸への奉仕だ」 と気付き、 SNSのうさぎコミュニティーを頼りに 相性が良さそうな子を探し出しまし・・・

メディアで紹介!顔のコリほぐれてスッキリ    ユビタマゴ

《2016年7月2日の日記》 今晩は、卯月です( *・ω・)*_ _))ペコ  今日は昼間、落語家とお坊さんが織り成す 「高座バトル」って言う催し物に出掛けて参りました  昨日から7月! 私は着物が好きなので、 頑張っ・・・

ラビットフードの選択

どうもどうも 卯月姐さんですm(_ _)m ウチのウサギ 虎次朗は3代目。 初代~2代目までは、 ペレットをあれやこれやと考え、 バニーセレクションから始まり イースター バニーセレクション メンテナンス 1.5kg 【・・・

うさぎのうっ滞・毛球症対策に ヘアボールコントロール

《2016年6月の日記》 梅雨時… この時期は うさぎのうっ滞に注意しないといけないですね。 うちは初代うさぎから、 熊笹をおやつに与えています。 熊笹は立派な繊維が毛球症やうっ滞に 一役かってくれるという記事を見たので・・・

ウチのうさぎの給水ボトル

水が大好きでこの先夏になると、 1リットルは飲む、ウチのウサギ・虎次朗。 因みに、水の飲み過ぎは 肝臓に負担がかかってしまい 宜しくない と言われているのですが、 うちのウサギの場合は体質なので、 定期検診で獣医師に問題・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ