アナヒータストーンズの出雲型勾玉の天然石ブレスレット 実際に手作りしてみた

貴重な出雲型勾玉を製作、販売している天然石のインターネットショップ「アナヒータスタイル」の実店舗、アナヒータストーンズで実施している天然石ブレスレット作り。

卯月は作ったことがありません。初めてです。初心者でもすぐできるもの??? そんな訳で、いよいよ体験です!

見本を幾つも持参してくださったので、まずはそれを見たり勾玉や石を見たりしてイメージを作ります。

勾玉の大きさは幾つかありますが、女性のブレスレットには1~2番目に小さい勾玉がバランス良く、おすすめです。

色々眺めてみて、シックなタイプが良いなとこれを見本にしてアレンジすることに。

めのやのブレスレット素材のうち、最大の特徴である「ワインドコード」も合わせて選んでいきます。

白、黒、茶色単色のワインドコードは革素材。

ウサギ飼いとしては、うさぎはマスト!

大事な勾玉…気になるものを3つ選んで、そこからイメージを作りつつ他の石を選んで並べていきます。

少しずつ出来てきました…

勾玉は最終的に、レッドタイガーアイに決定。スタッフの方にコードを通して頂きました。

これで1度試着をしてみたら、ピッタリが好きな卯月にはちょっと大きめ。微調整をすることに。

[wp-svg-icons icon=”arrow-down” wrap=”i”]よく見るこのパーツ、

あまり好きじゃなくて避けてました。けどワインドコードにゴツッとあると、中々華やかになるからやっぱり足すことに。片側にカラーストーンが入っているので、好きな色を選べます。バースデーストーンの色とか良いですね(^^)

さぁ微調整完了したので、勾玉を付ける位置も確認しつつ、並べた石の順番に再度スタッフの方に仕上げて頂きました。

これで試着したらピッタリ! 「お姉さん、コレで決めます!」そう言って固結びして頂き、完成品にして貰えました!!

「お品物準備してまいります、お預かり致しますね~( ´∀`)」と言われて待っていると…

こんな立派な御箱に入れて持ってきてくださいましたヽ(=´▽`=)ノ ワーイ出来たー❤

石はシンメトリーにせずバラバラで。こだわりのオンリーワンです(´∀`*)ウフフ❤

また、可愛いうさぎマークの紙袋に同梱されていたのは、使った石の意味が記載されている説明書。卯月が使った石には、マーカーしてくださっていました。さらに浄化に使う水晶も付属。

天然石のお店ですが、中でも勾玉を暮らしの中にそっと寄り添う

・彩り

・愉しみ
(↑一時的では無く、
日常のわだかまりが溶けて
底上げされる…という意味を持つ)

・もっと「えすこ」に
(出雲弁で「良い具合」の意味)

にするアイテムにして欲しい それを届けたい…

それがめのやさんが持つ根底にある想いです。

うさ飼い主の皆様、うさパーツを使って日本古来のロマン漂う勾玉で、是非オリジナルのブレスレットを作ってみて下さい。

公式サイトはこちらから
アナヒータスタイル

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ




『うさぎが好き!』TOPページに戻る

最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!