マスクチャームでコロナ禍に対抗!手持ちのアクセでリメイクしてみた

マスクチャームを手作り

以前から、「ファスナーチャーム」ってアイテムがありますよね。フックにキラキラや可愛らしいモチーフが付いているやつ。

先月緊急事態宣言解除された後、久々の外出でミッフィーを見つけて購入しちゃいました。

ミッフィーのマスクチャーム

そのファスナーチャーム、このコロナ騒ぎが始まった2月辺りから「マスクチャーム」なんて名前を変えて出没しているのを見ていたんですよ。

「商売上手だねぇ~(;^ω^) でもその速攻性は良いよ、嫌いじゃないよww」と称賛していた販売士・卯月さん(笑)

『(こちらのモチーフ)あと1個限り‼』とか頻繁に見る割には、周りにコレ付けてオサレしてる人一度も見たことが無い…と、お腹の中で何度ツッコミを入れていることか。ここ東京だしww

そんな訳でこのミッフィー、マスクチャームとして活用ちう。

マスクゴムにマスクチャームを付けたところ
ゴムに引っ掛けた場合
マスクチャームを、マスクに着けてみた
マスクの生地に、ちょっと穴を開けて直に付けた場合

マスクの付け外しをする時ピアスやイヤリングに引っ掛かってしまったり、外れそうになってしまって面倒に思う事ありません?

確かに「マスクチャーム」なら、さり気なく飾れるんですよね。

コレ付けていると、アメリカンピアスなどの長く下がるタイプを付けちゃったらガチャガチャうるさく見えたりする。

マスクチャームとピアスを両方付けた場合
小さいピアスにするか、どっちかにしないとしつこいかも

マスクチャーム1個で十分オシャレに見せてくれることを発見しました。

 

これで味を占めちゃった卯月さん、早々と楽天市場で買っておいたパーツをようやっと引っ張り出して、マスクチャームを自作することに!

マスクチャームを作ろう!

片方無くしてしまったピアス捨ててしまおうかなと思っているアクセサリーを、何となくいつまでも大事に取っておいている人は多いはず。卯月もその1人です。

これらを使って、マスクチャームへのリメイクをしてみましたよ! 以前からリメイクは時々やるので、ラジオペンチやニッパーは100円ショップや手芸屋さんで安いのを購入して持っていました。だからいつでもできるんです(^-^)

まずは3つ作りました!

ピアスをマスクチャームにした

 

こちらの「ロードライトガーネット」のピアスなんか、買って即行片方失くして落ち込んだのなんのって…(T_T)

ロードライトガーネットのマスクチャーム

宝石のマスクチャーム

やっと日の目を見ることが出来るのね( ;∀;)

 

まずはどんな出来栄えになるか、また自分がどれだけ楽しく使って行けそうか分からなかったので、最低3つは作れることを前提に少量売りで5個入だった商品を選びました。

フック5個入パックとマスクチャーム

 

なかなか楽しく使えていますよ♪ 耳の後ろの方へ引っ掛けて使うと、こんな感じにも。
ピアスをリメイクしたマスクチャーム

みなさんも是非是非(´∀`*)ウフフ

ではでは~(^_^)/~

5個入のフックはこちら

ロードライトガーネットは「積み重ねてきた努力を実らせる石」。こちらのピアスは石の品質が良くチェーンが華奢で、品があるんです。

ミッフィー可愛いですよね😊

卯月が使っている「靴下屋」のマスク。涼感マスクも発売中
【タビオが作る洗って使える日本製マスク】こちらから



マスクチャームを手作り
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。