エコバッグはおしゃれにかわいく見せて持つのがおすすめ

フェリシモミッフィーのエコバッグ説明書 口コミブログ

エコバッグは色々もっているけれど、アクセサリーとしてのオシャレさと利便性を併せ持つようなものは持っていませんでした。

バッグにスカーフをあしらって、コーディネートをセンスアップさせるテクニック。分かっちゃいるけどつけっぱなしになってしまい、別のスカーフに切り替えるなど気の利いたことはなかなかしなくなってきた(;´・ω・)

そんな私の目に飛び込んできたのが、ミッフィーのスカーフちっくなエコバッグです。

参考画像:フェリシモ公式サイトより
参考画像:フェリシモ公式サイトより
参考画像:フェリシモ公式サイトより

手のひらサイズにまとめる事も可能。

  1. メインカラー・オレンジ
  2. メインカラー・ブルー
  3. メインカラー・イエロー

の3色あるうち、今回我が家に来たのは黄色い子でした。

ポリエステル100%で、しっかりとした頼もしい生地。また内側の底部分の縫い方も、キレイにまつられています。さらに、ナイロンじゃないからシャリシャリ言いません。

フェリシモ ミッフィーエコバッグの内側

実際にバッグへ取り付けてみました。

①まず持ち手を中へ入れ込み、スナップを留めて、

②表の端っこについているテープのホックを外し、

③ ②の角めがけて△に折り、

④重ならせた頂点を、底辺中央へ。

⑤さらに上辺をもう一回、底辺へ合わせ折り、※

⑥これをバッグの持ち手へ付けてあげます。

※…しかし説明書通りに行ったら、いまひとつスカーフが太くて納まりが悪い。

そのため、⑤の工程で、あと1回上辺を底辺へ折り込んであげるとキレイになりました!

その状態がコチラ↓

凄くスッキリ!

 

出掛ける際に忘れないほか、バッグの中も1つ荷物が減って見やすくなるので一石二鳥だと思いました。またレジに並んでいる際に、お財布と共にシュルっとカンタンに準備して待っていられるのも嬉しいポイントです。

なおうさぎ飼いにはミッフィー一択ですが、他の柄も幾つかラインナップされていて、なかなか魅力的。

フェリシモ ムーミン×L’AMIPLUS スカーフエコバッグの会

フェリシモ フィンレイソン×L’AMIPLUS スカーフエコバッグの会

ウフフーン♡ うさぎの小二郎に食べて貰う、長いセロリやロメインレタスのような大きな野菜もスッポリ入りますよ!使うの楽しみです~。

なお1つ納品されたので、卯月は2つも3つも要りません。この商品は放っておくと毎月1枚ずつ計3回納品されてしまうため、早速フェリシモの買い物かごに入っている次月分の「ミッフィーエコバッグ」の数量を0にして、再計算ボタンをポチ。

「もう要らないよ」

とキャンセル処理しました。フェリシモってそれでOK。ぜひ覗いてみて下さいね(*´艸`*)

👇公式サイトで「ミッフィー エコバッグ」と検索してみてね
フェリシモ


フェリシモミッフィーのエコバッグ説明書 口コミブログ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!