うさぎに食べさせたい甘~いりんご「ぐんま名月は」今が旬!

りんご「ぐんま名月」画像

※↑参考画像:りんご大学

 

1年に一度の逸品!

11月が旬のりんご「ぐんま名月」を買いました!!

うさぎのりんご ふるさと納税

上質な果物の生産地、須坂市の専門農家よりお届けします。「ぐんま名月」は甘さが強く、酸味が少ないのが特徴で大変人気のあるりんごです。
りんごの皮は栄養成分が豊富に含まれていますので、さっと洗って皮ごとりんご本来の味をお楽しみ下さい。

そう、ふるさと納税の「さとふる」で、たった今返礼品を選んで納税したところ。

「ぐんま名月」は、もう3年ほど買ってますでしょうか…

とっても甘くてあと引く美味しさで、この時期じゃないと手に入らない貴重なリンゴなんです。

見つけたのはたまたまでした。

ふるさと納税サイト「さとふる」で主人とうさぎが大好きなりんごを何となく検索したときのこと。

「ぐんま名月」って見慣れない名前の、黄色っぽいリンゴが。

自分が群馬出身だから、特徴も魅力があったので試しに選んでみたんです。

群馬でも聞いたことないのになあ…

そしたら甘い甘い!!!蜜がぎっしり全体に回ってくれており、食感は比較的柔らかめです。

生産した年の天候や土地で味わいは変わってきますが、もう10~11月はこのりんごをまた手に入れないと!と脳みそが必死になります(笑)

 

今年は台風で被害が大きかった、長野県産を選びました。

納品は大抵2週間くらいした頃。

うさぎに真っ先にあげたいです!!

リンゴが大好きなうさぎ お昼寝

 

さとふるの中で、「ぐんま名月」を扱っている市町村は複数あります。

お好きな市町村をチョイスしてください。

バナークリックして「ぐんま名月」で探してね
さとふるで果物・フルーツのお礼品を探す

ふるさと納税じゃなくても買えるよ(*^^*)!

12月に入ったら、もう買えないか、在庫があるとしても味が落ちるかも知れません

ベストは今月中! 是非選んでうさぎと一緒に食べてみてくださいね!

ではでは~(^_^)/~

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



りんご「ぐんま名月」画像
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。