うさぎと一緒に「ぐんま名月」を食す。

「ぐんま名月」を食べるうさぎの口元

ふるさと納税サイト「さとふる」で選んだ返礼品のりんごが来ました!

ふるさと納税「さとふる」返礼品「ぐんま名月」の段ボール

毎年毎年楽しみにしている「ぐんま名月」という名前のりんごです。

蓋開けたら転げてました(笑)

 

一見、青りんごみたいに見えますよね。

この子は黄緑寄りの色をしてますね。

本来ぐんま名月は「黄色もしくは黄色にほんの少し赤い部分が入る」ものとされている品種なんです。

赤が入っていない子とか、何か黄緑っぽい子とかは、特に不良品や熟していない訳ではありません(*^^*)

 

数日前に「準備が遅れております」ってメールが来ていました。

首を長くして待っていたのでちょっと残念な思いをしていましたが、こればかりは仕方がない。

しかし突然「ピンポーン」って配達された日にゃあそんなの吹っ飛びます!

早速むいてみました!

 

ぐんま名月は蜜が非常に多く、切ってみると中央の種付近が黄金色の蜜で満たされているのがもっとも大きな特徴。

甘味が強いため、酸味をほとんど感じません。

果肉も比較的シャクシャクと柔らかで、子供やお年寄りにも非常に好まれます。

りんごの蜜は時間が経ってくると果肉全体に染み渡って行くそうなので、この子はじわじわと染み渡って行っている途中のような気がします。

 

うさぎの虎次郎にもおやつに食べて貰おう。

 

うさぎに与えるりんごの適量は、櫛切り1㎝が目安。

今日は大盤振る舞いで1㎝にスライス(普段は5~7㎜くらい)。

 

 

甘~い香りに誘われて、即行夢中に(*´艸`*)

 

うさぎがりんごを食べている「ショリショリショリショリ」って音を聞いているのって、幸せになりませんかウフフ(´∀`*)?

果汁と蜜がたらーり💧 瑞々しくて、美味!

長野県須坂市のりんご農園さん 有難うございました。oOo。.:*:.

 

ぐんま名月は11月が旬。あったらラッキーです。

但し中央に集まってる黄金の蜜は見られないかもしれませんけど、全体に行き渡っている強い甘みうさぎと一緒に是非ご堪能あれ!!

ふるさと納税「さとふる」の返礼品「ぐんま名月」を並べた

 

 

卯月が選んだページ
長野県須坂市産りんご「ぐんま名月」はコチラ!
※2019年11月31日現在で、あと3件分で終了!

あとはこちらで見てみてね

 

ではでは~(^_^)/~


「ぐんま名月」を食べるうさぎの口元
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。