フェリシモ×ことりっぷコラボ軽量バッグを実際に使って旅行してみた

シモとことりっぷコラボ軽量バッグに傘を収納

先日手元に届いた、フェリシモと「ことりっぷ」のコラボ軽量バッグ。

フェリシモとことりっぷのコラボバッグ全体画像

是非感想を教えてください‼」というフェリシモさんから気合の入った指令を受けた卯月さんオオゥ…(;’∀’)。

幅が狭めでスマートなマチ・A4スッポリな容量・上品な見た目と軽さに興味津々になりながら、グッドタイミングな事に1泊2日の鹿児島行きの用事で利用することに。

ことりっぷのバッグで桜島を見に行ってきた

実際に使ってみて、想像以上に便利だと実感!是非参考にしてみて下さい~。

「折り畳み傘ポケット」が優秀過ぎる

フェリシモとことりっぷコラボ軽量バッグの傘ポケット

初日空港に着いた途端、天気予報は見ていたけれど、やっぱり なんと即雨(T . T)

しかーーーし!!この時に重宝したのが、バッグ表の底部分にある折り畳み傘収納スペースです。

そのまま入れてもOKなようにしっかりとしたビニール張りをしてあるから、ある程度バサバサっと畳んで、ボソッと突っ込んで、レンタカー移動し、目的地到着したらまたサッと取り出す…。これがまた適度に入れやすい

で、お宿に着いたら傘は広げて一晩で乾かして、翌日は晴天だったからきれいに畳んで収納。

シモとことりっぷコラボ軽量バッグに傘を収納

これはね、動作も車の中もスマートで本当にグッドでしたよ!

リールはやっぱり便利だった。

軽い旅行バッグに付いているリール

鹿児島はSuicaが使えません。そのため特に出番はありませんでしたが、私はいつも使っているSuica入りキーケースをそのまま装着して利用しました。

また万一のことを考え、何かの拍子で外れて落としてしまわないよう、ぶら下げたままではなく中央のポケットに入れっぱなし状態に。

そして帰りの空港行きのリムジンバスのチケットを、Suicaと一緒に入れて。分かり易くて使い心地良かったですよ。

 

明るいピンクで持ち物の場所が明確

とりっぷコラボ軽量バッグの中
見開き左右には、ペットボトルが入るポケットも。

よく「明るい色だと、汚れが目立ちますよね…」と、悩むお客様がいらっしゃいます。

しかし実際は、汚れが付くというより細かいゴミが入り込んでいる状態が多いと思いませんか?

だから時々さかさまにして払ったり掃除機のすみっこ用の先端で吸い取ってあげれば良いんです。

それよりも、どこに何が入っているか一目瞭然になったり、小さなポーチや潜り込んでしまったパンフレットなどがすぐに見つけられた方がよっぽど効率的です( ´∀`)bグッ!

このような温かみを帯びたピンクを見ると、お宿で荷物整理している間中ほっこり出来ましたよ(´∀`*)ウフフ

 

スリムをキープしてラクラクな帰宅

鹿児島空港外の足湯
鹿児島空港外の足湯で、旅の締め。

バッグはパンパンにせず、もう一つお土産の紙袋荷物を作って重さを分散。そのため、最後までバッグはスリムなままで抱えやすく、ストレスを感じることが一切なく気が楽でした

元々このバッグの重さは約610g(ショルダーストラップ含む)。ハンドバッグ販売の経験上、500g以下の商品はナイロン・ポリエステル・帆布素材が大半を占め、作りがかなりライトで見た目もカジュアルなタイプがほとんど。

それを想像して貰うと、いかにことりっぷコラボバッグが軽量化させながらキレイ目容量も叶えつつ余計な金具も省いて…と企画を頑張ってくれたかが分かって貰えるかもしれません。


鹿児島雨の日の桜島足元
初日雨の桜島は、火山灰でジャリジャリ

しかし流石はことりっぷ。ムダのない良いお仕事をしてくれる作りなのは間違いない。

やたらポケットがいっぱいあっても、何がどこに行ってしまうか分からなくなっちゃう人は私だけではないはずだ!(笑)

だから絶対必要なポケットは付けて、あとはスッキリ

また、見た目がきれいだから「何とかこのスリムを保ちながら帰宅したい」っていう強い念が出たりする。ヒーハー言いたくない(笑)

照国神社で島津家に手を合わせてきた。
照国神社で島津家に手を合わせてきた。

無駄にコロコロ太らない構造と、無駄のない動作に導いてくれ、助かりました。

それに「ここがヤだった」って部分があると、私は昔からすぐに使いたくなくなり、もう持ちたくなくなるそれが一切なかったと安心できたのも、大きな収穫です。

定価5,900円ですが、このバッグと何か「定期便」商品を一緒に購入すると、2,500円OFFの3,400円で購入可能。

3,900円でもこのクオリティーが見つからないと思います。細かい部分を考えると、5,900円が妥当な価格でしょうね。

 

ではでは 以上卯月さんのことりっぷ軽量バッグの口コミでした~(^_^)/~

きれい目旅行バッグはこちら
フェリシモ IEDIT[イディット] ことりっぷとコラボ 旅のプロのアイデアを詰め込んだ軽量バッグ〈ネイビー〉【送料無料】


シモとことりっぷコラボ軽量バッグに傘を収納
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。