春財布を買うなら本日1月15日がおすすめ!

金運を呼ぶかも?緑の財布

お正月にネットで購入した、あやの小路さんのがま口長財布。made inジャペーーーン✨✨✨

お財布は本日1月15日から使い始めると良いのだとDr.コパさんのTwitterで見ました。そのため本日から早速使い始めることにヽ(^。^)ノ

あやの小路のがま口長財布

金運を呼ぶ色と言えば、黄色やゴールド、白と聞きますよね。

しかし卯月はこの淡いグリーンが欲しかったため、「お財布で緑って、何かしら意味が持てる物なのかな?」と疑問を持ちました。

ちょっと検索してみたら、非常に参考になる記事が。

ゲッターズ飯田さんのブログをヒット。そちらによると、財力をお持ちの方々は、グリーンのお財布を持っている傾向が高かっただからグリーンって良いのかも知れないと、何となく思ったとのことなのです。

緑の木漏れ日

風水で言っても緑は安らぎ・健康・落ち着きをつかさどる色。精神的に安定した中で、出費に対して冷静な判断ができるという事なのでしょう。ゲッターズさんもそのようなことを仰っていました。

じゃあせっかく緑が気に入ったんだから、これにしよう~と選んだのでした。他にも選べなくて悩んじゃうほど豊富なラインナップだから、決めるのに時間かかって苦労した💦 ゲッターズさんのブログが参考になって良かったです💦

卯月はどちらかと言うと二つ折り財布が好きなのですが、あやの小路さんのこのがま口はペタンコで使いやすいから良しとしています。

緑のがま口財布アップ

開口の取手がリボン型でさり気ない可愛さ。
がま口の開き口アップ

中は左右にカードポケットが大1、小4ずつ。また「子持ち」がま口って言うのでしょうか、真ん中にもがま口が付いています

あやの小路さんがおまけに飴ちゃんくれた♥ ありがとうございます(*´艸`*)

是非皆さんも今日購入して、春財布としてお使いください(∩´∀`)∩

また今日買えなくても、明日1月16日(土)は今年初めの天赦日(てんしゃにち)なので、明日気合を入れて購入するのもおすすめ!

天赦日とは、日本の暦の上で最高の吉日・最高の大吉とされている日です。新しい何かをスタートする・躊躇していたことに挑戦する・結納、結婚、開業、引越し、お財布の新調などにはピッタリです。

15~16日で、気合入れてお財布準備しましょう!! もし16日までに手元に来ないよ~って場合は、購入しておいて、来月2月4日(旧暦の新年)から使い始めて下さいね( ´∀`)bグッ!

ではでは GOODRUCK(・´з`・)

 

あやの小路がまぐち財布こちらから

卯月イチオシ!他の人と差を付けたいキレイ目ブランド
AETHER(エーテル)


金運を呼ぶかも?緑の財布
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!