レインパンプスの幅広サイズも3eもランダも豊富!ロコンドで買ってみた

  • 2020-06-25
  • 16View
  • 0件
ロコンドのレインパンプスを実際に購入

来た来た♪ レインパンプス!

ロコンドの包装

ロコンドってどうなの?って思っていたけど、何だかんだで楽しい。セール品でもオシャレなものが多いから、選び甲斐があります。

もう2、3回利用してます。

今回は、7月からリモートワークが少しだけ解除になるため、週2で出勤する時のためのレインシューズを準備しました。

グレージュのレインパンプス

かれこれ10年使っているレインブーツは、かかとがだいぶ減ってきて白い部分が見えてきてしまった…。しかも歩いていると疲れてくるんです。

私の歩き方って、雨の日はかかとから撥ねがあがるんです。だから本当は長靴の方がふくらはぎが汚れなくて良いのだけど、それは黒のレギンスをコーデするなど他の手段を取るとして、今回は珍しくペタンコパンプスをチョイスしてみることに。

去年からペタンコ靴コーデは流行ってますしね。旬の顔にしてみたくなりまして(*´σー`)エヘヘ。

 

さて試着してみましたよ。靴の試着にはピッタリな時間でした。

靴の試着は夕方が正解

実際、左右の小指の部分が当たって外側に少々張り出しました。しかし全く痛くありません。

小指のところが当たっている

その秘密は、このエナメル素材がストレッチ性を持っているから。「ホント??」って二度見しちゃいましたけど、履くと足の形にフィットしてくれるんです。

伸びるエナメル素材のレインパンプス

また中敷きのクッション性がバツグンでほわほわしているし、

レインパンプスの中敷き

また中の側面の黒い部分も、フワフワで当たりがとっても優しくて心地よい作りでした!

靴内側の側面

『これ大丈夫だ!』と確信が持てたので、もう返品しない。てことで、外を歩いてみることに。

レインパンプスを履いた足元

このグレージュなら、どんなコーディネートでも品よくまとめ上げてくれそう。

ロコンドのレインパンプス側面

ロコンドのレインパンプスかかと

雨の日が楽しみになってきました!

 

そして前回靴買った時は無視していた(おぃ)、「ピッタリサイズを登録してみよう」っていうのをやってみたんです。これやってみてください、やっぱりやっとくと便利でした!

ロコンドのマイサイズ登録画面

23.5cmとかのサイズは分かっているとしても、EとかEEとかまでは把握していない人も多いはず。めんどくさいなーと思ってたけど、やってみたらどうってことなかった

用紙にも書いてあることがスマホにもガイドで現れて、

マイサイズ登録のガイド

言われるとおりにかかとの位置を決めて長さを測りました。

うん、そうそう、私は今ヒールもペタンコも24㎝(Lサイズ)なの。

一緒に「足の周囲」を測ってみました。ここだけちょっとコツが要ります。親指と小指の付け根を通るようにするんですって。

私の場合は23㎝ってとこですかね…

ロコメジャーで足囲を測った

これをスマホに登録して行きました。

すると私のサイズを明確に見せてくれたんです。

ロコメジャーで自分のサイズが分かった

へえ~~~私Eなんだ。せっかく測ったから登録しなきゃ。そのままオレンジの「商品を絞り込む」を押してみると…

候補がズラーリ!

自分のサイズの靴が画面に

これ便利! 今度からこの中から選べば、より一層ビンゴの確立が高い靴を選べますね。

 

因みにロコンドは楽天市場とかネットモールにも出店していますが、公式サイトとは差別化されています。

恐らく公式サイトは新作が豊富。また無料会員登録すれば、さらにお得なクーポンがメールに来るから、よそに同じ商品が掲載されていたとしても公式の方でグッとオトクに買えることが多いんです。

私は楽天も好きだからポイント貯めたいとかも思うけど、数千円単位で安く買えるので公式で買う率が多いです。楽天に載っている方が好きなものがあれば、そっちを買う…て感じでやりくりしてます。

ロコンドのレインパンプスを実際に購入

サイズの交換をお願いできるし、その送料も無料なのが嬉しい。ただ出来ない物も稀にあるようなので、チェックはしっかりと。

また来るの早いしお洋服も豊富にあるから、眺めるだけでも楽しいです(´∀`*)ウフフ

 

まずはレインパンプスのデビューを楽しみに待ちます。

 

ではでは~(^_^)/~


ロコンドのレインパンプスを実際に購入
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。