隣のパソコンのキーパンチがうるせぇ‼って思って対策グッズ買ってみた

パソコンの下に防音・防振シートを敷いた

今のIT関係の会社でパート始めてから、一続きのデスクなものでキーパンチの振動が気になり導入してみたマット。

PCケース用振動吸収シートと吸音マットのセットなんですけど、結構気に入っています。

静かシート&静かマットセットの中身

静かシート&静かマットセットのパッケージ

どんなもんかなぁ…と思っていたんですけど、この2枚敷くのと敷かないのでは振動が全然違ったんです。

自分で発する方も、隣近所の方の振動を拾ってしまうのも、これまで10だったとしたら7~くらいに激減しました。

 

メーカーの株式会社親和産業の公式サイト・商品ページによると…

  1. 人気の防振材と吸音材がセットに
    組み合わせて使うと相乗効果の高い「静かシート」と「静かマット」がセットになってます
  2. アスファルトを特殊加工した防振シート「静かシート」
    自動車や家電製品等にも採用されている素材で、ケースのビビリ音低減に効果的。
  3. フェルト素材系吸音材「静かシート」
    高級オーディオ等にも採用されているフェルト素材の吸音材 発泡系よりも優れた吸音効果があります。ケースの内部に貼り付けて、気になるファンの騒音、HDDのドライブ音などの特に高い周波数の耳障りな音を吸収します。
  4. 片面粘着剤付き
    保護シートをはがし、簡単に貼り付け可能な状態。

ということで、私はアマゾンで購入したのですが8割9割が高評価だったのです。使いだした結果「おおっホントだ」と思えました。

 

基本の使い方は、下に敷く黒いシートを都合の良い大きさに切って、裏に付いている粘着テープの剥離紙を剥がして目的の部分へ張り付けるのだそう。

私は特に難しい事考えず、そのままパソコンの下敷きにして使っています。特にズレることもありません。

パソコンの下に敷いた、防振マットと防音マット

 

あれから丸1年は経ちました。

今はコロナ禍でリモートワークが多いため、お家で愛用し続けているんですよ。

自宅のパソコンデスクの上

手を付く高さも特に気になりません。家でも使っていた方が何だか心地よい。

家族曰はく、私のキーパンチは別にうるさくないそうなんですけれど、

 

タタタタタンッ タンタタンッ タンタンタンッ

ッターーーーーーーーンッ!!!

 

ってされて

 

・・・・・

 

 

Σうるせえーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼キー叩き壊したいんかテメ!!!
怒った卯月イメージ

ってなっちゃったんで(言ってないけど)、コレとイヤホン(パソコンからJwave)で救われました ラジオだけじゃ足りなかったもんイライラ…

 

同じ悩み持ってる方、良かったら使ってみて下さい(‘ω’)ウン。

 

…何でラジオのJ-wave聴いているのか?

前職のショコラトリーでは有線の代わりにJ-wave流しているんですww

習慣です(*´∀`)アハハハハハ

 

ではでは👋

 


 

フリマアプリ「メルカリ」で、時々うさぎのおやつ販売してます(^-^)



パソコンの下に防音・防振シートを敷いた
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。