うさぎの小二郎、ケージを移動する

ジェックスのスマートルーム

部屋んぽを楽しむ小二郎氏。父・虎次朗と同じく、まったくじっとしていません(;´Д`)

小二郎のへやんぽと飼い主の足

ちょっと目を離した隙に、またテーブルへジャンプΣ(゚Д゚)!

机に飛び乗ったうさぎ

あっ アタシの麦茶ッ(゚Д゚;)! 慌てて捕まえて下ろします💦

ホントにもう、君からは目が離せません(゜.゜)

膝の上に乗って来たうさぎ

 

太陽が出てくれて明るくなってくれた今日、やっとその気になって、父うさぎ・虎次朗御殿を片付けることにしました。

3代目ウサギが使っていたケージ
スマートルームにはお世話になった。

ガタガタ一人で片づけてスペースを空け、そこへうさマンション2階にあった小二郎御殿を1階へ引越し。こうすれば地震対策になりますし、居間での部屋んぽが板について来た今、小二郎自身が部屋を行き来することができますね。

床に置いてあるうさぎのケージ

ケージから出るうさぎ

シルバーのラックは、パーツを選んで組み立てたもの。これは押し入れのお布団収納にも都合よく使えそうなサイズとしても選んであります。使おうとも思うのですが、この上に色々置けるし… また追々やることにします✨

また先日父・虎次朗御殿に引っ越しを試した際、小二郎は落ち着かずケージ本体をガジガジしっぱなしでした。部屋が気に入らなかったのだと思うのですが、下に移動したことでストレスになっていたとしたら…と少し懸念されます。果たして今回はどう出るか?

ケージでチモシーを食べるうさぎ

1日様子を見ましたが、まったく問題ありませんでした。やっぱり急に空間が変わったのがイヤだったんだね。じゃあこれからはこのレイアウトで生活しましょうね😊

飼い主の足元とうさぎ

小二郎との朝のへやんぽが、何だか清々しい気分になってきました☼

ではでは~(^_^)/~

 


ジェックスのスマートルーム
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!