エクオール検査を自宅で簡単にできる「ソイチェック」を買ってみた

エクオール検査「ソイチェック」パッケージ

この春から強く感じるようになった、「ホットフラッシュ」という更年期症状。

あぁ私もいよいよかぁ…と思いつつ、せめて大豆製品を摂取しながら、気持ちでも症状が楽になってくれたらなぁなんて思ってます。

で、薬局でよく見かけていた「エクオール検査」をしてみることにしました。

そこで「ソイチェック」という自宅でできる検査キットを、ヨドバシカメラのネットで他の品を買う時ついで購入。

エクオール検査キット

「エクオール」は大豆イソフラボンが、腸内細菌の力で変換されて生まれる成分。

この「エクオール」は、女性の健やかさと、美しさを保つ成分として期待されています。


(参考:大塚製薬「エクエル」サイトより抜粋)

すなわち、「エクオール」は大豆イソフラボンの上を行く「スーパーサイヤ人イソフラボン」なのです。

しかし! このスーパーイソフラボン「エクオール」を製造してくれる腸内細菌を持っている女性は、2人に1人なのだとか。

アタシは? アタシ青大豆を白米と一緒に炊いて豆ごはんにしてよく食べるし、豆乳毎日飲んでるよ。

アタシの腸にはエクオールに変換してくれる細菌は居るの? エクオール作れている1人なの?

ちょっと気になっていました。

そこでいよいよ、検査をしてみることにしたのです。

方法はめっさカンタン。お小水を少し採取して、郵送するだけ。結果は後ほどこちらのサイトのマイページで見られるようになり、その報告メールをくれます。

果たして卯月の腸は、身体は、エクオールを作って有効活用できているのでしょうか?

次回は気になる結果をお知らせします!



エクオール検査「ソイチェック」パッケージ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!