カラータイツで春先のコーディネート!大人のキレイ目はタビオで選ぼう

  • 2021-01-16
  • 2021-01-16
  • 靴下
  • 41View
タビオのタイツと靴

私の大好きなタビオのタイツ。マストアイテムの「ブラックボルドー」に穴が開いてしまったため、急遽2代目を購入しました。

タビオのタイツ「ブラックボルドー」」

また、12月下旬になると春コーデに切り替えるくせして、春先コーデに合うカラータイツが少ないかも…と気付いた卯月さん。これまで真冬はパンツスタイルが多めだったのですが、現在ほぼリモートワークとなったため暖かいスカートコーデも楽しみだしたのです。だけど黒など濃い色ばかりでは、明るい時期に向かっていく気分が台無しに

そのため春コーデを大人っぽく楽しむため、新たに基本の色を2色を買い足してみました。私が選んだのはグレー2色。グレージュとダークグレーを、各々厚さを変えて。

タビオのカラータイツ3色

グレージュは厚めの80デニール。レースのカーテン越しに透かしてみても、さほど透け感はありません。
80デニールのタイツ

またダークグレーは薄手の40デニール。色が濃いので、少々透け感で軽さを出そうと思いました
40デニールのタイツ

色の比較はこんな感じ。よく見るとグレージュは甘くダークグレーはパキッとしてハンサムなイメージを演出できます。
グレージュとダークグレーのタイツ

撮影方法を変えてみたら、ちょっとだけ色の比較が分かりやすくなった↓
タビオのグレージュとダークグレータイツ比較

グレー2色買っちゃうとは、ちょっと贅沢ですよね。これには理由がありまして、合わせたい靴を2足持っていたのです。

タイツと靴の春先コーディネート

 

黄色のバレエシューズはこれだけでポイントにしちゃえば良いのですが、これにも馴染むカラーがあれば、持っているに越したことは無い。またグレージュだったらマルチに使える色なので、何も考えずヘビロテ出来ます。また柔らかで女らしい印象に。
黄色い靴とグレージュのタイツ

またもっとも意識して選んだのは、こちらのダークグレー。水色パンプスや水色のボトムスを繋げてくれる色が欲しかったのです。
水色のパンプスとダークグレーのタイツ

こうすることで一体感を出せるため、足長効果・スマート・スレンダーに見せてくれる効果・全体の統一感が生まれます(←アパレル販売10年超1級販売士)。

タビオのカラータイツは40色もラインナップされているため、ポイント作りできるカワイイ色や魅力的な色が幾つも見つかり、ついついあっちこっち目の色が変わって悩んでしいがち。しかし今回卯月は目的がしっかりしていたため、素敵な色たちに誘惑されることはあまりありませんで、助かりました(笑)

タビオのタイツ3種類

これで早春を楽しみます! もっと分厚い縄編みタイツや、裾がメロウ仕上げになっているレギンスも持ってる。色んなコーディネートで縮こまっちゃう暗い色コーデとはオサラバだぜ(^_^)/!!

基本的なアイテムなので、キレイ目色や定番カラーは早めに売り切れてしまいます。しかし今ならまだ寒い時期だからか在庫は豊富でした。

また新作もちらほら出始めていたのと50%OFFセール品もあったので、ぜひサイトを眺めてみて下さいね(@^^)/~

厚手の80デニールはこちら
80デニール プレミアムタイツ \1,100

まだ肌寒い時期にも違和感無さそうな40デニールはこちら
【定番】40デニールなめらかタイツM~Lサイズ \1,320


タビオのタイツと靴
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!