うさぎ色の和風アクセサリー「うさぎCOLORS」 メルカリSHOPで先行出店

虎次朗の写真とうさぎ色の組紐

わが子大好きのうさ飼い主の皆様 お疲れ様です お世話になっております(o*。_。)oペコ

いよいよぬる~っとですが、メルカリSHOP「美人アクセサリー うさぎCOLORS」を先行出店致しました! 卯月がご提供しているのは、うさぎの各毛色をイメージした和風アクセサリー「組紐ブレスレット」です。

お約束のネザーのオレンジ、ルビー&ホワイト、ミルクティーベージュのぬいぐるみやアクセサリーは見かけるけれど、

卯月
うちの子雑種だから、そっくりなぬいぐるみとかアクセサリーとか、見付けるのはまずムリなんだよね、探しちゃうんだけど。毛色が似ているのとか探しちゃうんだけどやっぱり無いんだよね、そりゃそうだよね。

てことありませんか? 我が家も3代目虎次朗から、似てそうでやっぱり似てないよね…って諦めた小物など、幾つかあってちょっと寂しい思いをしていました。

そうすると羊毛フェルトとかで自分で作るしか、わが子そっくりな小物を手にするのはありえないんですよね。

また別件で、私は華奢でキレイ目のブレスレットが好きで買いますが、まともに使い倒したことが1度もありません。何度チャレンジしても、留め具が手首・動脈・柔らかい内側の肌に当たって痛かったりしてイライラしちゃうんです💦 

また手を洗ったりするとき邪魔になる。するとブレスレットよりバングルの方が煩わしさが無くて便利に思えるようになる。でもバングルは華奢でキレイ目な品がなかなか見当たらない。

長い間アンテナ張っていたら、たまたま好みの細さの和風ブレスレットに出逢いました。「こんなのなら欲しい!」しかも身に付けるのもすごく楽でした。でもあっという間に生産終了に(T_T)

そんな背景があって、

卯月
じゃあもう自分で好きなように作って楽しもう

ってチャレンジすることにしたのです。きっとMIXちゃんを飼育している飼い主さんで、似たような思いをしたことがある方はいるのではないかな… そしたらゆくゆくは、MIXちゃんの毛色で作ってあげられたら良いな なんて勝手に夢見たりして(*´艸`*)

 

例えばコチラ、まずは初代白丸「ルビー&ホワイト」をイメージして日本製の絹糸で作りました。

うさぎカラーズ「ルビー&ホワイト」」
購入が決まったら、丸の先に留め金を付けます。

またこちらはネザーで代表的な「オレンジ」の子をイメージしたオリジナル組紐。

うさぎカラーズ「うさぎオレンジ」
「うさぎオレンジ」

さらにこちらは「ブラックオター」をイメージして作りました。

うさぎカラーズ「うさぎブラックオター」
「うさぎブラックオター」

基本約2ミリほどの幅、長さ15~17㎝ほどで、華奢なスタイルで作っています。また少しずつ種類を増やして、一番自分で作りたかったバングルタイプもご提供していこうと思っています。

さらにメルカリユーザーではない方向けにハンドメイドサイトに登録するか、自身の販売サイトを立ち上げちゃうか…ちょっとどうしようか考えている最中です。

素人の趣味のお裾分けと思って頂けたら幸いです<(_ _)> メルカリSHOPは現在スマホアプリ内でしか見られない仕様になっています。ユーザーさんはもし良かったら、「美人アクセサリー うさぎCOLORS」に遊びにいらしてくださいね。「組紐 ブレスレット」でも検索できると思います😊

うさぎ色の組紐ブレスレット

お店のアイコンは虎次朗です(^_^) MIX代表になって貰いたくて(´∀`*)ウフフ

ではでは~(^_^)/~


虎次朗の写真とうさぎ色の組紐
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!