小二郎カラーの改善

寛いでいるうさぎの小二郎

組紐を始めた頃に作った、「小二郎カラー」の組紐と、何となくテストで作った組紐。

うさぎCOLORSの組紐

試作品とはいえ、今見ると「配色はこうじゃないなぁ、組み方も別のタイプの方が小二郎らしいかも」など、違和感を感じる事が多くなってきました。ほんの少し、見る目や感性が成長したのでしょうか? 今なら小二郎カラー、もっと良い物が出来そうです。

小二郎のおチリは換毛期。

うさぎのお尻

なので、おチリ付近の毛が浮いているのを発見。ちょいちょい抜いて観察を始めました(笑)。

うさぎの小二郎の抜け毛

写真では見にくいのですが、コジコジの被毛は、毛先がほんわりキャメル色。ライオンのたてがみ部分はクリームっぽい白。

コレをもうちょっと変えるだけで、より一層小二郎っぽくなりそうだなぁ。

うさぎの小二郎カラー組紐ブレス

それから、細目もキレイなんだけどもう少し太くした方が、色と柄を楽しめそうです。この点ももう少し改善してみます。

先日キレイなダークグレーの絹糸を準備出来ました。グレーなうさぎさんをイメージした組紐が、ようやっと作れそうです!

霜降りグレーさんとか、スチールグレーのような色の子とか、ブルーグレーさん

うさぎ3羽

あとグレーを思わせる白い絹糸も手に入れたので、

うさぎ「ポインテッド」

ポインテッドさんやブロークンのような白×グレーさんも作って行きたいです。

出来たらまたここでご報告します~(^_^)/~


寛いでいるうさぎの小二郎
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!