【親愛なる皆様へ】もし「うさぎが好き!」が見られなくなったら

お知らせ

週の真ん中あたりなので、このところずっと考えていた、ちょっとリアルなことをお話しておこうと思いまつ🥺

このブログ、もし万が一急に見られなくなったりしたら、管理人が何かの理由で急遽慌てて終了を決めたか、不慮の事故などで皆さんとサヨナラになって、サイトを閉めたと思ってくださって構いません。

天国のイメージ

都内では新型コロナウイルス感染者が減ってきており、ワクチン接種を2回終了した方も増えてきました。しかし油断は禁物であることは皆様もご周知の通り。ワクチン接種3回目も前向きに検討されているとかいないとか、報道ではちらほら見ます。

このようなご時世でかなり浮上してきているのが、「デジタル遺品」問題。故人が契約していたアプリや動画サービスなど、解約していないから、家族が知らないスマホやPCをはじめとする各種サービス料金を支払い続けてしまう状態が増えて来ています。

またネットバンクも同じ。何にせよパスワードが必要なものだらけなので、そこで遺族がつまづいているのだとか。

この話、TVで見る直前に

卯月
いやマジで、明日は我が身だから備えておかないと…

と思っていました。

当ブログは「アメーバブログ」や「FCブログ」などの無料ブログサービスを使っておらず、国内の大手老舗サーバーで卯月用サーバーを1つお借りして、自身でサイトを作り上げる方法を選択しています。そのタイプの方が私には都合が良いためです。ゆえにサーバーのレンタル料金が発生しています。

サーバー

サーバー側に「支払いを終了したい」と申し出れば契約解除になり、サイトはバッサリ見られなくなります。また支払いを滞ってもバッサリ見られなくなります。

卯月は当サイトをはじめとする幾つかのミニブログを終了させる場合は、必ず皆さんに「お知らせ」として当サイトとTwitterにてご報告致します。

お知らせ

しかし世の中事前のお知らせが叶わないほど、どうにもならないようなことも起こり得るようです。有名なブログなんかじゃ決してないけれど、「あれ?アクセスできない なんか消えちゃってる??? なんだろ、どうしたんだろ」って事が数か月続くようだったら、「終了させたのかな、こんなうさぎさん達と飼い主さんがいたなぁ」って思ってください!

そして良い思い出になってくれたりしたら、すごく嬉しいです。何よりです。十分です。また是非新しい情報をどんどん発信してくれている良いサイトさんに出逢って、良いうさライフをお過ごしください。

 

今日は急に変な事をお話して申し訳ありません 遺言か💦 しかしうさぎがいるうちは、何が何でも「何か」は起こさせませんよ( ー`дー´)キリッ

うさぎがロフトで寝ている

寝ているはずだけど耳が…耳がV字…(;^ω^)

お互いに無事に過ごして行けますよう、頑張りましょう!

 


お知らせ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!