うさぎに与えて良い食品【果物 豊水梨】

うさぎが食べて良い食品「果物の豊水梨」

こんにちは、野菜ソムリエの卯月です( ´・ω・)ノ

8月半ばあたりから、店頭にちらほらみられるようになる日本の梨「豊水」。その名のとおり、とってもジューシーです。また「幸水」よりもう少し大きめで、芳醇さもやや強めな気がします。旬は9月、10月初頭で終わる品種なので、そろそろ食べ納めでしょう。

美味しい梨の見極めポイントは、ハリ・重み・そしてグラマラスヒップな子であること! 全体的に眺めると横にワイドに見え、おしりもどっしり・どーんとしたタイプがおすすめです。また豊水そはじめとする「赤ナシ系」は優しい黄色・黄土色よりも、少し赤味がかってきた方が食べごろ。さらに気温が高い時期の果物なので、冷やし過ぎは禁物。食べる前、冷蔵庫で小一時間くらい冷やして頂くのがベストです。

我が家ではうさぎに与える時、リンゴと同じく櫛切り1㎝幅くらいで与えています。

豊水梨を切ったところ
この状態から、1㎝幅に切ったものを与えています

せっかく切ったからコジコジに…

お昼寝しているうさぎの小二郎

 

あら(*´艸`*)

 

また後でにしましょう🐇

関連記事

おっきな梨を買いました。旬の梨を、うさぎにも与えたいと思いまして。 うさぎも梨は好きですよ。食べられます。しかしうさぎが好きで食べられるとしても、梨は与えても良い果物なのでしょうか?[…]

うさぎに梨
関連記事

サランラップは手軽で便利だけど、もっとエコな事出来ないかなぁ…とずっと考えていました。そしたらフェリシモで「ラップ要らず 切った野菜のためのビヨーンと伸びるカプセルポッドの会」っていう面白い商品を発見し、いま3型揃ったので少しずつ使[…]

カプセルポッド3種類とアボカド

 


うさぎが食べて良い食品「果物の豊水梨」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!