動物実験していないメーカー掲載のコスメガイド販売中 JAVAグッズストア ※このバナーはJAVA様の使用許可を頂いております

さわやかなのにほんのりあたたかく、朝まで心地良い睡眠をゲット。


フェリシモで日本製ガーゼケットを見つけました。

フェリシモのガーゼケットイメージ


作ったのはこの方▼

フェリシモのガーゼケット製作者


この話 ウチのダンナにもピッタリ当てはまる。

うさぎのためにエアコンかけっぱなしにすることが多い我が家。

ダンナと私(←うさぎ支持)は適温(室温)の主張が異なるため、いつもリモコンを奪い合ってます(笑)

うさぎの環境維持にエアコン

そのため就寝中の室温についても、私とうさぎはちょうど良くてもダンナは寒いと面倒くさいことを言いやがる(笑)

私は2重ガーゼの心地よさが大好きなので、「3重なら心地良いに違いない!しかもこの職人技の工夫が凄い!コレなら就寝中文句言わせない!」と購入を決意。

フェリシモのガーゼケットが届いた

丁度良い掛け物が欲しかったから、タイミング良かったのです。

荷物が来た時、驚きました。

予想以上に配送の箱が小さめだったのです。

それもそのはず、このガーゼケットは3重になっているものの非常にコンパクトにまとめられ、しかも重量は500gほどしかありません。

フェリシモのガーゼケットは超軽い

あんまり持ってる気もしないくらい軽かったな…

先に使って寝てみました。

余計な熱やムレを放出してくれ、空気の層がほんわりしたぬくもりをはらんみ、体温を丁度良くキープ

フェリシモのガーゼケットの表面

我が家はうさぎに合わせるため、エアコンの風で明け方寒くなる事が多いのですが、縮こまる事無く快適に目覚められたのが非常に印象的でした。

また表面の綿素材はシャリ感がありますが、数回洗えば綿ガーゼ独特の柔らかな風合いが生まれて来そうです。

フェリシモのガーゼケットは丸洗いOK

それでも真ん中で層と程よい弾力を作っている部分はポリエステルなので、そう簡単にへたることもなさそうな感触。

フェリシモのガーゼケット表面アップ

いつもはタオルケットを利用していますが、このガーゼケットの方が心地よくて、よく眠れました

タオルケットだけだと、気温が微妙に下がった明け方に丸まって寝ていることも。

だけどガーゼケットはそれが無いから、私の分も購入しておこうかな…

フェリシモ さわやかなのにほんのりあたたかい 空気の層に包まれる3層構造の軽やかガーゼケット〈シングル〉の会【送料無料】


猛暑でも、うさぎと快適に眠ろう。oOo。.:*:.。oOo。.

ではまた~(^_^)/~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ