道端に咲くお花 ありのままを再現できるカワイイ花器「ミチクサ」

一輪挿し「ミチクサ」とうさぎの置物

これは手のひらサイズの一輪挿し。

小さな花器「ミチクサ」

その名も「ミチクサ」といいます。

ミチクサの説明文

道端に何気なく咲いている小さな花、これをおうちにお迎えしたいけれど、イマイチこれという花器が見つからずにいました。

100円ショップの小さなおちょこを花瓶代わりにしてみたり、偶然見つけた小さなシャボン玉のような花器を見つけてみては使っていました。
しかし、どれも外で見たような愛らしくも空へ伸びた姿勢にはなってくれません。

オアシスという緑のスポンジを使う程ではないし、何より不自然なのは意に反します。だったらお外で咲いているままのほうが良い… あの姿をお部屋で見たいのに…。

そんな時、たまたま楽天市場で見つけて指くわえていたところ(欲しい色が無かった)、たまたま仕事の都合で出かけた二子玉川のショップで見付けてビックリ。家にお迎えしたのでした。

小さな花器と剣山のミチクサ

剣山に見えるのはプラスチックの素材。外れるのでお手入れも楽ちん。程よい量の水を入れてトゲトゲに挿しても良いし、トゲトゲの間にスッと活けても良い。

ミチクサを分解したところ

花器「ミチクサ」の使用例

ほら ね(*´▽`*)?
ずっとこんな便利な花器が欲しかったんです。

剣山は位置によって深さが異なっているようで、端に行けるのと中央に活けるのではかなり雰囲気が異なります。

ミチクサの使用例2

この商品を考案した方に感謝!

ミチクサの考案者写真と説明
ミチクサのデザイナー

お色目は8色展開で、1個2,200円(税込)です。
ミチクサの色展開①

ミチクサの色展開

因みに卯月が購入した色は「水」です。

ミチクサの「水」に活けた花

 

お花屋さんのお花も勿論好きだけど、ほっと和む身近な草花をポンとお迎え。すると部屋が急にナチュラルになって、壁や天井を取っ払って空まで通じているような気になってきます。

一日の終わり、ぜひゆったりしてください(*´ω`)

 

ではでは~(^_^)/~


 


一輪挿し「ミチクサ」とうさぎの置物
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!