冬のラグは人気のあたたか厚手キルティング 洗える素材がマスト

ベルメゾンのラグに珈琲をこぼした

朝ごはんを食べている間に、コーヒーを入れて小二郎のおトイレを掃除して…

ポクポク…

コーヒーを持って帰ってきたら、テーブルに乗って遊んでいます💦 それを降ろしてやると、またテーブルに飛び乗る(エンドレス)💦

そしてちょっと目を離した隙にまた飛び乗り、コーヒーカップを落としてしまいました💦

コーヒーをこぼしたラグ

うさぎは無事です。朝はぬるい飲み物しか摂取しないから、誰もやけどとかしませんでした(;´Д`)

しかし・・・ありゃーこれはすぐに洗わねば。

本当はアースレッドデーを作ってから洗いたかったのですが、やむを得ない。急遽春夏ラグを剥がしてお洗濯することに。

洗いあがりはどうかな…コーヒーは… スッキリキレイになったようです!
洗濯して干したラグ

今日も「ランドリーマグちゃん」が活躍してくれました✨

あと、辺の方のどのあたりかに、食べ物のタレのシミが付いていたんですよ。どこだったかな、この春あたりからずっと気になっていたんですよね…
ベルメゾンで購入したキルティングラグ
ベルメゾンで購入した撥水加工キルティングラグ
どこだったかな…結構ハッキリ付いちゃっていたんです。
ベルメゾンで購入した撥水加工キルティングラグのグリーン

探しても探しても見当たらない。すっかり落としてくれたのかも! 今日は洗剤とダブル使いでお仕事して貰いました。いやーthank youマグちゃん✨

ランドリーマグちゃんを干している

そんなわけで、春夏用ラグはこれでしまって、冬用ラグを敷いて冬支度としました。

冬用のキルティングラグ
ツルツル艶やかで肌触りバツグン

あぁこれでまた電気カーペットなんて点けた日にゃあ、ぬくくて動けなくなっちゃう…。でもこれ、うさぎの抜け毛も掃除機ですぐ吸い込めるから楽なんです。また洗濯機でお洗濯可能。自宅で丸洗いが出来るのは、本当に楽で良いですよ。

それより、うさぎの小二郎を部屋んぽさせているうちは、卓上はもうスッキリ片付いた状態で何も置かない方が良さそうです💦 改めます💦

ごめんね小二郎、君は悪くないよ。でもご飯食べるテーブルはもうやめて欲しいなぁ(;´∀`)
うさぎの小二郎を撫でている

お目目キラキラ✨ しくじった飼い主でした(;´∀`)

 

ウチの冬ラグは無印のだけど、これにそっくりです
あったかなめらかなふんわりわた入りキルトラグ【冬の人気No1シリーズ】

うさぎのフリースも水だけでスッキリです


ベルメゾンのラグに珈琲をこぼした
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!