しっかり消臭したい場所向け!高コスパなスグレモノ「芳香消臭ぷにょビーズ」

フェリシモ ガラフル 芳香消臭ぷにょビーズの会

この春あたりに、フェリシモで購入してみたフェリシモ ガラフル 芳香消臭ぷにょビーズの会

フェリシモの消臭ぷにょビーズ

以前から、小振りで可愛くて、キラキラキレイで良いなぁと思っていたのでした。

香りは少々強め。最近好まれるような、ほのかで優しい感じではないように思えます。また毎月納品されてきますが、香りは全て異なっていました。しかも初回のオレンジより2回目の青系の方が、昔ながらの消臭剤って感じの香りが。さらに強く香ったためリビングには不向きと判断。

フェリシモの消臭ぷにょビーズの青系

とは言え、ニオイが気になる空間にはうってつけだった!

例えば我が家では、洗面所。な~んか最近、ダンナが使った後の残り香が気になっていました。

但しウチのダンナは汗臭さや加齢臭は特に無いんです。だけど特殊なヘアケア製品のニオイなのか何なのか、時々何か気になることが増えたのです。ここで活躍してくれたのがぷにょビーズ

洗面所に置いた、ぷにょビーズ

驚いたのは、強いと思っていた香りがこの場所に置いたら気にならなくなったこと。まるでこの空間のにおいを中和しながら消してくれているかのように、非常に自然なのです。そしてダンナが洗面台を使った後の妙な残り香は、見事気にならなくなったので2度驚き

さらに驚いたのは、1か月ではほとんど減らないこと。写真で比較してみましょう。
オレンジ=初回納品・使用1か月
青系=今回2回目納品・未開封
ぷにょビーズ1か月後と新しい物の比較

良ーく見ると、オレンジの方が少しだけ縮んでいます。しかしまだまだ持ちますね! ゆえに高コスパです!

でも。

そう、高コスパゆえ、我が家の場合毎月毎月コンスタントに納品されるとかえって困るかも(;^ω^) 減り方は環境によりけりと思いますが、今回は2回目の納品でぷにょビーズの購入はストップすることにしました。

ちなみに、小瓶の蓋はスクリュー式なのでカンタンに外せます。

フェリシモの消臭ぷにょビーズの蓋上部

そのため、100円ショップで似たものを見つけたので、オレンジも青系も終わったら、入れ替えて楽しんでみようと思いつきました。

フェリシモの消臭ぷにょビーズと、100円ショップの消臭ビーズ

恐らく消臭力はたかが知れているかもしれません。そしたらまたフェリシモで発注して、1度でまたストップさせる…というのを繰り返すのも手ですね。フェリシモさんは、そういう使い方も全く失礼に当たらないから大丈夫。気兼ねなく利用できます。

キラキラ可愛いのと、コンパクトなのに驚きのしっかり消臭が頼もしい消臭剤でした! なお、うさぎの嗅覚には辛いでしょうから、うさぎさんの傍では使わないであげてくださいね(^-^)。

フェリシモで見てみる
フェリシモ ガラフル 芳香消臭ぷにょビーズの会


フェリシモ ガラフル 芳香消臭ぷにょビーズの会
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!