2020年秋冬レディースファッショントレンド予測はコレだ!

2020年秋冬レディースファッショントレンド予測

お勉強終了しました 東京ビッグサイトでの、「ファッションワールド2019東京秋」!

来年2020年の秋冬コレクションで流行しそうなテイストを、『世界を牽引するファッショントレンド予測サービス』を提供する伊藤忠ファッションシステム「WGSN」が発表してくれました。

いっちばん気になっていた柄のイメージに近い生地を用意して、虎次郎にファッションショーして欲しかったのですが… 子供用プリント生地売り場にでもありそうかと思ったら、無かったのでガックリ…


あ いえ何でもないっす…

花柄で1つあったんですけどね、高いから断念したんです💦

 

しかし予測されている装いはあまりにも多く、これだけあればどれかハマりそうな…とか思ったりして。そのなかで世間にウケるテイストは、一体どれになるのでしょうねぇ?

2020年秋冬トレンドテイスト予測

その中で印象深かったものは、以下の7つです。

ミッドセンチュリーを中心とした柄

参考画像:RESTA(リスタ)様より

乗馬テイスト

パンクと正統派で大き目チェックの融合

フローラルプリント
フォトプリント、ちょっと不気味な雰囲気のもの

タイダイ

異次元・異世界・未来感のイメージ

大理石の表面のようなパターン
自然界にあるものがモチーフに

などなど、沢山紹介されました。

 

気になる流行色は?

また中心になる色はくすみブラウンを中心にグレー、インクのようなくすんだ色・アンブリーチド…ちょっと大人のアンニュイな雰囲気だなぁと感じました。

アンブリーチドってこういう「白」
※参考写真:セントラル楽天市場店

さらに差し色として、ウォーム感あるブラウン山吹色のようなイエロー濃い水色インクブルーあたりが印象に残っています。

 

さらに厳密にいうとレディースとメンズの流行色は違うため、メンズの予測もありました。

しかしあまりにも情報量が多すぎるため、

端折ります(断言)

 

虎次郎には何が似合うかな~♪

 

何でも似合っちゃうかっ♡
#親バカ

 

果たして来年の参考になりますでしょうか?

実際は来年になんないと分かんないですね(;^ω^)!

ではまた~(^_^)/~

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



2020年秋冬レディースファッショントレンド予測
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!