牧草SHOPの「アメリカ産スーパープレミアムチモシー1番狩り」は良く食べるからおすすめ!

牧草SHOPの「スーパープレミアムチモシー1番狩り」パッケージ

先日「牧草SHOP」にてオーツヘイと共に、スーパープレミアムチモシー1番狩りを注文してみました。

牧草ショップのアメリカ産スーパープレミアムチモシー1番狩り
参考画像:牧草ショップ様

 

以前は唯一こちらで取り扱っている、「まるで点滴を受けたように元気になっちゃう」というほど栄養満点のハイミネラルチモシーを愛用していました。

しかし我が家の3代目うさ・虎次郎の体質には栄養豊富過ぎてしまい、盲腸糞が非常に多くなってしまう結果に

そのため粗食を心掛け、美味しそうなフトゥー(普通)の1番狩りを見つけては試しておりました。

今食べている「うさぎ専門店の食彩 TRUEGRASSES」取り扱いの「ザ・ファーストチモシー」は、ロングタイプで歯に良い・青い草の香りが非常に良い食いつき良いと良いことづくめ3拍子揃っていたため2~3度注文している商品。

アメリカ産プレミアムチモシー1番狩り
まだ在庫があるから、ミックスさせてます。

ただ、今手元にあるのは今まで発注した中で一番、固い部分が非常に多めに入っているのです(たまたまでしょうね)。

これが原因なのか、滅多に見られない虎次郎の食べ残しの多さが非常に気になってしまいました。

そこで、オーツヘイのお気に入りが「牧草SHOP」にほぼ固定してきたため、『そっか、ハイミネラルチモシーじゃなくて普通の1番狩りあるかな?頼んでみよう』ということに。

こちら「牧草ショップ」の袋は、即ジッパーだからひと手間省けて開閉が楽です。

うさぎのチモシー牧草ショップの袋

 

牧草は2番狩りかと思うほど、非常に柔らかいのが印象的。

これまでかなり固いロングタイプを扱っていたからかもしれませんね(笑)

牧草ショップのスーパープレミアムチモシーアップ

レビューでは「茶色い葉っぱが多かった」というご意見がいくつかありました。

しかし卯月は気にしません。むしろウェルカムなのです。

その理由は、茶色い葉っぱは枯れているわけですが、これにはうさぎのおなかの健康に必要である「枯草菌」非常に豊富に含まれているから。

この枯草菌の詳しい説明は別記事をご覧ください。

“こだわりの品”に仕上げたフード 専門店限定販売「ラビットプライムプラス」

そのため茶色い葉っぱを与えることは、納豆菌をわざわざ与えるよりよっぽど自然界の理にかなっている方法なのだと私や某うさ飼いの大先輩は思っていて、Twitter上で「だよねえ」「ですよねぇ」って会話したことも。

 

「牧草SHOP」の「スーパープレミアムチモシー1番狩り」は青い香りは若干弱い気がしますが、うさぎの鼻にはどうでも良い程度みたいですね(笑)

また流石に食べやすいようで、食いつきはバッチリ!

一番狩りチモシーを食べているうさぎ

 

お陰様で●●●)))は極めて良質大量生産されています( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

すばらしい( ´∀`)bグッ‼

スーパープレミアムチモシー牧草1番刈り 500g
当店人気NO1◆◇世界で唯一の火力乾燥◇◆カナダ産ハイミネラルチモシー(牧草)500g

 

虎次郎にはしばらくロングタイプとモサモサ柔らか1番狩りを、うまくミックスさせて食べて貰おうと思います。

参考になったら嬉しいです!

ではまた~(^_^)/~

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



牧草SHOPの「スーパープレミアムチモシー1番狩り」パッケージ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!