「洗える電気ブランケット」を1年間使ったからレビューしてみる

1年間使った椙山紡織株式会社の「洗える電気ブランケット」グレージュ

テレビを付けながら仕事をしていたら、去年から愛用している電気ブランケットのテレビショッピングが始まってビックリ✨ 慌ててテレビを撮影しちゃいました(笑)

  • 日本製(←卯月大好物)
  • 毛布単体はネットに入れれば丸洗い可能
  • 大きいからお腹から足までスッポリ
  • 1時間「強」で使用しても、電気代は1円未満‼
  • 飽きの来ないデザインと柄
  • 暖まり方が早くて嬉しい

と、いいことづくめで10,000円を切るお買い物だったので、元々ちょっと試してみたい思いがあったためグレージュを即買いしたんです。

洗える電気ブランケットのグレージュ

結果、購入して大正解! おかげで去年はブランケットの熱を「弱」にし、その上にペットシーツを敷いて、体の弱っている3rdウサ・虎次朗をふんわり優しく、長時間抱えてあげることが出来ました。

うさぎを膝の上で撫でている里親
あったかい命が愛おしいです。

購入したのは「Ropping(ロッピング)」という、テレビ朝日系列の通販サイト。「本日TVでご紹介したのはこちら」みたいに、すぐわかるようになっていて、安心して購入出来ました。

テレビでの紹介はこの日が最後でも、サイトでは受注しています(2022年1月22日現在品薄)。

また楽天市場にも「Ropping楽天市場店」はあるのですが、品物によっては公式サイトでしか買えないものもあるようで、「洗える電気ブランケット」は楽天市場店でのお取り扱いはありませんでした。

但し他店様にて、同じメーカー「スギヤマ(椙山(すぎやま)紡織)」生産品を扱っている様子がちらほら。

また椙山さん楽天市場店があり、濃茶1色だけ出品なさっています。しかもこちら、なんとコントローラーが優れたものになってるのが大きな特徴なので、これはこれで興味深いです。

洗えるブランケットのコントローラー
参考画像:椙山さん楽天市場店より拝借

こういった部分で、差別化しているのかも知れませんよね😊

またAmazonにあるのは「Sugiyama 洗える電気ひざ掛け NA-055H(GT)」として、そっくりなのが売っています。しかしお色目はグレージュのみ。果たして同じものなのでしょうか???

↓これが私が使っているもの。品番が異なっています。「ロッピング仕様」とか、それぞれ分けているのでしょうか?

メーカーは同じ「スギヤマ」となっていますが、型番が異なっていますね。

また商品説明の中に「ナカギシ製品は、安心の日本製」とあり、『先にスギヤマ(椙山(すぎやま)紡織)と記してあるのに、なんでナカギシ???』という疑問が。

さらにAmazonの口コミレビューだと、

口コミ

毛羽立ちが酷く、コロコロ必須

との声が多々あります。対して私が使っているRopping購入品は毛足が長めだけど、毛が抜けるとか毛羽立って大変!と思ったことは1度もありません…。ヘビロテしている割には大して毛玉にもなってないから、しっかり作ってくれてるメーカーなんだな、凄いなと思って使ってます。

総じて、良く分かんないから、私だったらロッピングか楽天市場内で選んで買うかな(*^^*)

カラーもたくさんあって、今年の新色はクリームなんですって。2022年のラッキーカラーじゃありませんか、素敵(*´艸`*)✨

163㎝の私で、お腹からつま先までスッポリ隠れます。
つま先をウニウニ動かしていますが、十分毛布が被っているのが分かりますか? 暖かいです。

また洗ってフワフワが増すので(番組で5回洗ったものがふんわりボリューミーだった!)、私の毛布も今後が楽しみです!

丸洗い可能が泣かす✨

うさぎが齧っちゃうお宅は、気を付けて使用してくださいね! 私も小二郎と遊んでいる時は、毛布を高い位置へ片づけています(;^ω^)

大寒が過ぎて、また深々と冷える2月がやってきます。ぜひ体を温めてあげてくださいね。

 

楽天市場「DANTOTSU」さんにて扱っていました

椙山さん楽天市場店ではダークブラウンを販売していました


1年間使った椙山紡織株式会社の「洗える電気ブランケット」グレージュ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!