フェリシモの秋服「IEDITコットンランダムリブニット」が結構使えた話

2020年フェリシモのニットアップ

8月中に納品されると

  暑くて着られない‼」と感じましたが、意外とそうでもなかったので驚いています。

それは

フェリシモ「IEDIT[イディット] コットンランダムリブトップスの会
フェリシモのコットンリブニット

綿100%で非常に薄手なつくりなのですが「編み物=ニット」で、
商品表示アップ

柔らかさ→弾力→空気を含む→保温→暖かい➡真夏は暑い

って図式になるヤツだコレって一瞬で思いましたヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ
薄めの編み物

… ところが。いざ着てみるとそうでもない。

素直に心地良いんです。

恐らく私は今フルリモートワークで、うさぎも同じ部屋にいることからエアコンの冷気をいつも感じている状態です。だからとても程よく心地よかった。

仕事終えて郵便局やスーパーへ徒歩で出かけたときも、それなりに体が冷えているせいか、すぐに「暑くてたまらん!」とはなりませんでした。これもまた意外。
イデット「コットンランダムリブニット」アップ

 

麻や綿100%のトップスは大好きでよく来ていますが、部屋の中では必ず羽織が必要な私。

今回のコットンランダムリブニットも、肘から下の腕は冷たくなってきちゃいますが、冷えた環境での体温調整にはちょうど良かったようです 目からウロコ 結果的に良かったです。

今回来たのはブラック。実際手に取ってみると、いわゆる「墨黒」でカッコイイ。

サイズはMを選択しました。卯月場合ですと、164㎝・9号Mサイズ・体重現在50キロ前半の体形でも、結構ゆとりのあるデザインです。最近の傾向ですけどね。

イデットコットンランダムリブニットの着用画像
画像:フェリシモ公式サイトより

両脇は編み方が変化しており、正面から見るとほっそり見せられる工夫が。
左脇アップ

お色目は、ブラック・ブラウン・ベージュの3色展開です。

イデットコットンランダムリブニットのベージュ
画像:フェリシモ商品ページより

来月分、MサイズじゃなくてSサイズにして発注してみました。ベージュが来ると嬉しいなぁ✨

冷房対策や中途半端な気温の時期には、心地よく使えるニットでした。

ではでは~(^_^)/~

 

1枚だけ特別価格で買えるページ
フェリシモ IEDIT[イディット] コットンランダムリブトップスの会

※2020年9月現在。商品終了してリンク切れになっちゃったらゴメンナサイ。


2020年フェリシモのニットアップ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。