パティシエがくれた、ナッツのはちみつ漬け

ナッツのはちみつ漬け

「身体に良いしね!」と渡してくれたのは、パティシエールの友人が作ってきてくれた「ナッツのはちみつ漬け」。

ナッツのはちみつ漬け

おうちにあったカワイイリラックマの瓶を使って、けっこうずっしり入ってます。

ナッツのはちみつ漬け瓶を持った手

3週間くらいになるから、そろそろはちみつがナッツに浸透してきて食べごろかも…」とのこと。

なるほど、それくらい時間かけて漬け込むものなんだ(‘ω’)

 

戸越銀座の「米魂(ベイコン)」さんで買って来た米粉食パンに乗せて…

ナッツのはちみつ漬け米粉パンに乗せて

ナッツの硬いはずの部分がはちみつがじんわり染みてきたことによる独特な食感と、中心のカリッとした部分の食感の両方が楽しめる面白い味わいでした。

 

体内で作ることができない必須脂肪酸を、豊富に含んでいるナッツ類。

1日の摂取目安は25g(ひとつかみほど)だそうですね。

はちみつに浸かっているし、私は遺伝子検査で「油で太るタイプ」という結果が出ているから、目安はあっても少々気にしながら食べないと(;^ω^)

ナッツのはちみつ漬け米粉パンと一緒に

 

先日テレビで見たのは、複数の種類のナッツ+ドライフルーツをつまんで、緊急の動きに備えているお医者様の姿とご意見。

ゆっくり食事もできない環境で、その手段をとってるのかー、そっか~って参考になりました(^-^)

 

お遊び半分で作って、つまんで、身体のサポートしてくれるなら、有難い話ですよね。

 

ではでは~(^_^)/~

卯月が受けたダイエット系遺伝子検査はコレ

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



ナッツのはちみつ漬け
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。