フェリシモ通して、フランスとスロベニアから「幸せ」が届いた

幸せのチョコレート2つ

バレンタインデー前に、待ちかねていたフェリシモの「幸せのチョコレート」が届きました!

しかし私は野菜ソムリエの受験前。そして主人も仕事で居たりいなかったりで、お互いすれ違い。

そのため楽しむのが14日過ぎになりました。

フェリシモのチョコレート

私が購入したのは、スロベニア製「オリミエ チョコカップ(1箱+8% ¥4,964)」と、
フェリシモ「スロベニアのチョコレート」

 

フランス製「ダミアン ヴェトー パヴェ1箱(+8% ¥2,374)」(ホワイトデーお届け分売切れ)
フェリシモの「フランス製チョコレート」

 

この石畳みたいなのは、ヘーゼルナッツを潰して作った「プラリネ」というクリームが非常に濃厚なナッツ感を出しています!

また何かホイップされたような、すごく軽い口当たり。さらにシャクシャクとした細やかなナッツの歯ごたえと、丁度良い塩梅の塩気が良い仕事をしてくれちゃって…。

ダミアンヴェトーパヴェを切ったところ

甘さは比較的強めですが、ナッツの濃厚さが負けちゃいない! 香りと舌に残るまったりとした味わいは、長い長い余韻を楽しめます。

これブランデーと一緒に頂きたいですねぇ~(´∀`*)

 

そして女性のげんこつ大くらいありそうな、スロベニアのチョコレート「チョコカップ」。

スロベニアのチョコカップ

カップ自体もミルクチョコレートで出来ているため全てを丸かじり出来ちゃうんです!

キレイな箱に2個入。そして1個が重い…(;’∀’)!

見栄えも良いけれど、とにかく見事なほど食べ応え満点! 一度には食べきれないか、丸まる1個食べちゃったら罪悪感が出てきそうですよ。

フェリシモのチョコレート「スロベニア チョコカップ」

 

私は半分だけ頂いて、残りの半分は明日のおやつにすることに。

 

今月末まで「ホワイトデーお届け」の注文を承っています。

既に品切れの商品もあるけれど、ローカルな街のローカルで粛々と美味しいモノづくりをしてくれているショコラトリーのお菓子、是非選んで世界を味わってみてはいかがでしょうか(*^^*)

フェリシモは今冬物大セール中。ついでにそっちもチェックしてみてくださいね 春先から着られるものがまだまだありますから(*´艸`*)

ではでは~(^_^)/~

 

フェリシモweb限定はコチラだよ!
WEB限定SALE



幸せのチョコレート2つ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。