リモートワークとたまの出勤用に、パソコンが入れられるペタンコリュックが重宝する

アプデクッションポケット付き A4ショルダーリュックの会 

卯月はリュックが苦手です。リュックが大きくて、悪目立ちするからです。夜逃げするみたいに見えちゃうんです。

だからサコッシュ的に使えるほどの、小さいリュックしか似合わないんです。

でも、主にリモートワークで会社のPC持ち帰って仕事しているとはいえ、時々出社する期間もあるのです。

出勤の風景

PC、電源、必要なコード、マウス、筆記用具その他諸々… これまで無印良品のトートバッグに一括して持ち運びしていたのですが、肩掛けしても地味に重くて仕方がない…。

荷物は2つに分けているのですが、もう少し負担が軽減できないものか。。。

PC関係だけ肩掛けトートにまとめても、結構重くてイヤになる。

そこでペタンコで丁度良さそうな大人リュックをフェリシモで発見‼ それが本日届きました!
フェリシモのリュック
【アプデ】クッションポケット付き A4ショルダーリュックの会(4.290円)
色展開:黒・ブラウン・グレー(来る順番はフェリシモにお任せ)

茶色が来ました!黒だと重たいイメージになりそうだったから良かったです。

ショルダーにもなるし、リュックにもなるんです。

フェリシモのリュック後ろリュックとして使いたい場合は、ショルダーベルトをカチッと外してしまいこむことが出来ます
ショルダーベルトの金具を外す ショルダーベルトの右側をしまう ショルダーベルトの左側をしまう
またショルダーとして使いたい時は、リュックベルトの金具を外してしまい込めばOK。
リュックのベルトを収納する

マチが無く、ペッタンコなんです。
リュックの底部分

また、背負って右側面に、お財布などを手軽に取り出せるファスナーが。
…しかし卯月はうっかりフルオープンにしたままで歩いてしまいそうなので、怖くて使えません(;^ω^)

リュック側面のファスナー
さてパソコンを入れてみましょうか。

会社のPCはMacさんです。

… ありゃ?ギリギリですね( ゚Д゚)

中は3部屋になっており、3の部分はクッションが付いているんです。
フェリシモリュックの中身フェリシモリュックの一部屋できればここにPCを入れたいもの。

しかし残念ながら会社のモデルは入れても頭が出てしまい、収納できませんでした。

仕方がない、じゃあ真ん中に入れよう。メッシュのポケットに、マウスやコードを入れてみました。
リュックの中身とパソコンここならファスナーがギリギリ締められました!
クッション入りの部屋に入るのは、タブレットですね。

実際に体に掛けてみましたよ。ペタンコだから、本当に抱えやすいです。またショルダーベルトの太さと素材から、肩から滑りにくそうなのも注目ポイント。
フェリシモリュックをショルダーにしたところ背負ってもペタンコ! これなら通勤電車やバスの中でも背負ったままでOK! いちいち前に持ち直さなくても良さそうです( ´∀`)bグッ!
フェリシモリュックを背負ったところ

気に入りました✨✨

リュックの中身はPCと周辺パーツだけにして、お財布・お弁当箱などはちっこいトートを持ちます。それでいいや!

9月はまだフルリモート決定の御触れが出たのですが、また週に数回出勤という体制になるときのために準備しておきます。

 

この商品は3色のうち好きな色が選べず、どの色が来るのかが賭けです💦

ただ、どれもベーシックな色ではあるので服とケンカすることはありません。

気になったら公式サイトのページを見てみて下さいね(*^^*)

ではでは~(^_^)/~

リュックのページはこちら
フェリシモ UP. de クッションポケット付き A4ショルダーリュックの会【送料無料】

アプデクッションポケット付き A4ショルダーリュックの会 
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!