飼い主、牧草アレルギーの疑い!こんな時どうする?

うさぎの牧草

年末の事です。

コパンの牧草を大量買いしているので、小分け作業を行います。

乾燥した牧草
こんなデカくはないが

それを行い始めてすぐに、呼吸が突然

「ヒューッ ヒューッ

酸素が奥まで入らないような感じになりました

風邪の引き始めっぽかったのも事実だったので、一応風邪薬を飲んでみたら、暫くして通常の状態に。

ただこの時を皮切に、どうもこの小分け作業を行う度に呼吸が乱れます。。。

ひょっとしたら今まで大丈夫だったこの私が、牧草の花粉等によるアレルギー反応が出てきてしまった疑いがあります

喘息の吸引機

たまたま別件で漢方医の所へ通院している私。先日行ったところ血液検査をすることになったため、「タイムリーーーーーーーーーーーと思った私は、ウサギのエサとなる種類の牧草であるイネ科の『オオアワガエリ』の項目も足して貰い、アレルギー反応を調べてもらうことにしました。

血液検査って結果は1週間ほどで出ますが、私が今度診療所へ行くのは来月半ば。その時まで結果はお預け。

気のせいなら良いのですが。

もし黒だったなら、ヘタに重症化させてはいけない。今ある牧草はゴム手袋とマスク着用を徹底することだ。

科学者
この気合。

また今後コパンに協力してもらって、現在のダブルプレスからせめてシングルプレスに変えさせてもらおうと、今日好ましい品を取り寄せてみていました。

…好ましくバリバリ食べてくれています

だったら、粉粉が飛びにくいシングルプレスへ徐々に変更の路線をたどろうかな。。。

 

血液検査の結果報告は、後日ご報告致します。少々お待ちを…<(_ _)>


うさぎの牧草
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。