良質チモシーと、安いチモシーの差

良いチモシーと悪いチモシーの比較
卯月
はー、こんな如実に違いがでるものなんかぁ~

 

これ、チモシーの差です。

実は先日小二郎に与えるチモシー「オリミツ ロングマット」の在庫が切れそうなのに、発注のタイミングを誤算(;´・ω・) そのため、急遽近くのホームセンターにて間に合わせの品を購入し、与えていたんです。

そしたら。

1~2日後の●を見て「アレ?」

ちっさいのが幾つもでており、大きさが均一ではありません。しかも色も真っ黒。さらには繊維質が見えない

ウサギが食べるチモシーの袋

それが続いたので、恐らく原因はチモシーの種類が変わったことからお腹の環境が変わったのだろうと思いました。

落ち着くかなと思いきや、早々には変わらない…(;´・ω・)

間に合わせ分が切れそうになったらロングマットを発注しようと思っていたけれど、お腹を守るために即行手配。先に購入したものと交互に与え、消費することにしました。

そんなことから小二郎に異なるチモシーを与える都度、それなりに質の違う●)))が生産されているんです。

 

切らしたのはまずかったなァ、しくじりました(;´∀`) ●職人失格だわ。

●は、👇こうじゃないと!! 

うさぎの足と、うさぎの良いうんち
緑がかって、牧草の繊維が見えるのがグッド。黄金に見えるくらいならなお◎

オリミツのロングマットチモシー

チモシーの袋が2種類あっても、寄って行くのはオリミツのロングマットの方。4羽飼ってきて色々試してきましたが、食べ残しが少ないなと最も感じるのも、このロングマットです。

●が黒くても小二郎は普段と変わりない様子で良かったですが、今後注意しなければ。元々安いチモシーは農薬等の心配や質の問題を聞きますのでね、本来我が家は避けているのです。今回の事で、このような差を目の当たりにできて、勉強になりました。

 

 

13日は、小二郎7歳の誕生日。

元気でいて静かな老後生活になるような健康体でいて、パパ次郎(虎次朗)より長生きして欲しいものです。

 

1キロ買いはコンパクトで便利

我が家は3キロ買い


良いチモシーと悪いチモシーの比較
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!