うさぎの牧草切らして慌てて買った「オリミツロングマット」がおすすめだった件

チモシー1番狩りを食べるうさぎ

ピンチ。
牧草が無い。

牧草が無くなりかけたフィーダー

いや、5キロで箱買いしていたんですよ。箱の中まだモッサモサ入っているんですよ。

しかしそのモッサモサが、
まやかしだった。

コナコナだらけ。

かき集めたくても物凄い時間かかるくらい、もうまともなの入ってない。

しかもこれ2番狩りのダブルプレスだから、この舞い散るコナコナ吸い込んだら、牧草アレルギー持ちの私は間違いなく呼吸困難で倒れるマスクしていても怖い

さらにうさぎ達も粉を鼻から吸い込んじゃうせいで、最近クシャミ連発してる。

正直目にも入ったら病気のきっかけとなるので厄介だ。やっぱダメか、食べやすいかと使ってみた商品だったけどこれはイカン。

仕方がない、もうこの大袋ごと捨てるしかない。すると今日1日分くらいしかご飯が無い!!!

 

仕事を終わらせ、慌てて二子玉川の「うさぎのしっぽ」へガウ(go)!

二子玉川駅構内

 

選んできたのが「オリミツ ロングマット」です。

オリミツのロングマット

オリミツロングマットのパッケージ裏

以前何かのおまけで試供品を頂き、うさぎに与えてみたらよく食べていたのを覚えていたんです。

「うさぎのしっぽ」はオリジナル牧草をはじめとする高級チモシーいっぱいあるけど、とりあえずよく食べた実績あるものの方が良いと思って、1キロ入りを1袋購入。

 

ロングマットを食べるうさぎの小二郎

ロングマットを食べるうさぎの虎次朗

何かね、やっぱりね、食いつきが良いんですよねー…(‘ω’)

虎次朗なんて、頭突っ込んで食べてる。

しかも朝フィーダーを覗いてみると底が見えていて、2羽とも太い茎の部分までまぁまぁ食べてくれる。

 

なら今度からこれにしてみようか。これだけブランド化させている商品で、1キロで1,400円台。今後箱買いとかすればなら、そんなに気構えするほど高くないか。

袋には青々とした牧草が1kgぎっちり。飼い主はバリバリとむしり取るようにしてお給仕します。

オリミツのロングマットのアップ

とは言えコナコナしているわけではないし、茎はちゃんと長く保たれていました。

それに袋の形状は未開封ならキューブ型だから、整頓しやすくて保管しやすいかも… これは盲点だったな…(‘ω’)

 

という事で、うさモノは大抵楽天のポイント5倍デー(5,10,15,20,25,30日)でまとめ買いするこの私が、緊急事態なので即ポチ。

早く来ないかな♪ それまでモリモリ召し上がって頂こう。

 

ではでは~(^_^)/~

もう箱買いww


チモシー1番狩りを食べるうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。