うちのうさぎの牧草の食べ方

牧草大好きうさぎ

親 虎次朗は、牧草大好き。

虎次朗の牧草の食べ方

 

牧草足した日にゃあ、かなりしつこいほど長々と食べてます。
牧草を沢山食べるうさぎ

しかもも大好き。
水が大好きな兎
この給水ボトルは虎次朗が老齢になったにつれ、頭を上げて飲むのが億劫に見えてきたために切り替えたもの。我が家に来た頃は下に置いた状態でお水を飲むのは好きではなかったけれど、こちらに切り替えたらゴクゴク飲めて楽そうにしているんです。思い切って替えてよかった。


しかも「うさフェス」に出かけた時。獣医師さんの講義の中で介護うさぎのお話があったのですが、まさにこのお皿型の給水ボトル「これ最高✨」って褒めてた( ゚Д゚)✨✨✨ 獣医師お墨付きだからおススメ! 青い飲み口のスマートなボトルも良いけど、これも良いですよぉホント。

 

一方、息子 小二郎の食べ方は、すご~~~くマイペース。
牧草を食べている息子うさぎ
楚々と食べます。食べては休んで、の繰り返し。

こういうタイプのうさぎは卯月さん初めて会うので、

卯月
話には聞いていたけれど、へぇ~、遠慮せず一杯食べな?

…っていつも思っちゃいます(笑)

個体差ってホント面白いですねぇ。

 

人の場合だけど、昔うちのオカンが「モリモリ食べられるってことは、歯も胃腸も丈夫な証拠。その人長生きするよ」って言ってた。

ウチの虎次朗も長生きしてくれるかな。

ナデナデされているうさぎ

 

ではでは~(^_^)/~

 


始めはこれでいっぱい飲んでた

合わせて読みたい

水が大好きでこの先夏になると、1リットルは飲む、ウチのウサギ・虎次朗。因みに、水の飲み過ぎは肝臓に負担がかかってしまい宜しくない と言われています。 ウチの虎次朗の場合は、健康診断で受けた血[…]

うさぎの給水ボトルおすすめ

年で頭上げにくくなってからはコレがおすすめ!

合わせて読みたい

うさフェス2017秋🐇 へ出掛けてまいりました~~~!前回初のうさフェス参加では、作家さんのブースでお買い物など全く出来ないくらい、うさグッズメーカー様のところであれこれ商品について伺って[…]



牧草大好きうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。