藤の花の香りを含んだ「ランバン エクラ ドゥ アルページュ オードトワレ」

藤の花の香りを含む香水「ランバン エクラ ドゥ アルページュ オードトワレ」

以前ウェブマガジンでおすすめ香水の記事を書かせて頂いたことがありました。

VOKKA [ヴォッカ]

バリバリ仕事を頑張っていたり、子育てがひと段落してくる40代女性たちに支持されている香水のブランドと商品は一体どれ? ロ…

その執筆中、非常に気になった香りがあり、最近ようやっとお試しサイズを取り寄せてみたら見事ハマってしまったのです。

非常に有名なものですが、ランバンの「エクラ ドゥ アルページュ EDP(オードトワレ) SP」。4.5mlで880円だったため、ホント気兼ねなく試せるミニミニ量サイズで可愛らしい。メール便で頼めちゃいました。

ランバンのエクラを荷受け

スプレーではなく、ちょいっと付けられる棒が蓋の裏に付いているわけでもないため、蓋を開ける時はこぼさないように注意が必要でした。

藤の花の香りが入っている香水

しかもこちらの香水は、いま大人気で気になる香り・藤の花の香りも楽しめるそうなのです。それが分かってちょっとわくわくしました!

【香調】フレッシュ・モダン・フローラル
●トップノート:シシリアンレモンリーブス、グリーン、ライラック
●ミドルノート:ウィステリアブロッサム、グリーンティーリーブス、ピーチブロッサム、レッドピオニー
●ラストノート:ホワイトシダーウッド、スイートムスク、アンバー

「フレッシュ・モダン・フローラル」とのことですが、付けてみると何とも女性らしく、だけど媚びたしつこさも甘ったるさもない、周囲のみんなを包んで和ませるような、女性のぬくもりを思わせる香りがしました。

「透明感」という説明を見たけれど、主観ですが透明感とは違いました。

「きれいなお姉さんの香り」と言われているようですが、強いて言えばその表現がピッタリです。でももっとほんわりとした、女性本来が持つ柔和な性分ようなものを感じます…。

藤の花の香りを持つエクラ

興味がある方は、このチビサイズで是非お試しを(´∀`*) 人気のようで入荷待ちの時もあるようですが、お試し小瓶で安く買えるお店もあるので見てみて下さいね!

ではでは(^_^)/

こちらは30ml


藤の花の香りを含む香水「ランバン エクラ ドゥ アルページュ オードトワレ」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。