日焼け止めにおすすめ!敏感肌にも優しいホイップの「スチームクリーム」

スチームクリーム日焼け止めクリーム試供品

先日有楽町でスキンケアクリーム専門店「スチームクリーム」に入り、スギ花粉シーズンで時々起こる「ゆらぎ肌」対策になるタイプのクリームを購入したんです。カンカンもありましたが、ゆらぎ肌シーズンだけで良かったので内容量の少ないチューブタイプをチョイスしてみました。
ゆらぎ肌用スチームクリーム

ゆらぎ肌用スチームクリームの裏

そしたらこれがとっても肌に穏やかで。おうちではホホバオイルにエッセンシャルオイルを足したものを使っていたのですが、少々刺激を感じるようになってきていたので助かりました。

香りが付いているから、苦手な人は避けた方が良いでしょう。
「ジャスミン+イランイラン」という事で、女性ホルモンに穏やかに働きかけてくれるような組み合わせだなぁ と思いつつ、ジャスミンきつくないかな…と懸念しました。しかし随分マイルドな処方だったので、私は割と好感触。ジャスミンもそうですが、イランイランもきついとイヤなんですが、これなら良し。

テクスチャーは、ちょっと固め。変な表現ですが、歯磨き粉くらいでしょうか。
スチームクリームの「ジャスミン イランイラン」の様子

崩しちゃえば柔らかなんですけどね(*^^*)
ジャスミン&イランイランを使ったところ

フェイスクリームやハンドクリームとして愛用中。私のゆらぎ肌には刺激が無く、痒くもならず助かりました

で、この購入時に頂いた試供品がまたナイスだったんです。ハッカ&アロエ配合の日焼け止めクリームです。
UVカットのスチームクリーム試供品

ハッカ&アロエのスチームクリーム日焼け止め

以前ハッカ入りのタイプを夏に購入したことがありました。…しかしほぼ清涼感なくて、残念だったのです。思ったほどスーってしてくれなかったんです。だからお風呂上がりのボディ用として、使い切っちゃったんですよ。
残念だったハッカスチームクリームと日焼け止めの試供品

ところが、頂いた試供品を使ってみたら目からウロコ!あの時とはちがーう!スースーして、それが暫く持続してくれました!以前はこんなじゃなかったなぁ、いつの間にやらリニューアルしたのかな? これが結構病みつきになっちゃって、この試供品で3回分くらいでしたか、ドモホルンリンクルのCMみたいに絞り出すようにして、しっかり使い切っちゃいました(笑)なくなっちゃった。今残念な気分。

これ欲しいなぁ。ふわふわのテクスチャーだし、近々実店舗方面へ行く予定があるから寄ってみよう。

春は意外と紫外線が強いもの5月の連休辺りがもっとも強いとされています。ケアは一年中必要ですが、日差しが強くなっていた今こそ意識高めたケアをスタートさせなければッ( ´∀`)b

また数日前メルマガにて「スチームクリーム」代表からのメッセージが届きました。新型コロナウイルスに立ち向かうアイテムとして、ハンドジェルを作ってくれているようです。その呼びかけの動画がインスタにありましたので、張り付けておきますね。

View this post on Instagram

大切なみなさまへ #uhappyback . こんにちは。Sonotas代表のアンドリュー・トーンです。 . STEAMCREAMは今、新型コロナウイルスが私たちの生活にもたらしている現状について危惧し、心を痛めています。みなさんもおそらく同じように感じていることと思います。 日本、そして世界は今、病と感染拡大への恐怖のニュースであふれています。 . . 私は、このパンデミックを可能な限り迅速に克服し、通常の生活に戻ることを心から願い、今世界中で拡大しているこのウイルス感染防止に対してただ待つのではなく、その一助となるような何かをすることで戦う事に決めました。 . STEAMCREAMは、肌に潤いを与え、肌を守るスキンケア製品を製造しています。 しかし、今この時、それ以上の何かを行う必要があると判断しました。それは、すべての人にとって今最も重要な事のひとつ「手を清潔に保つ」サポートをすることです。 私たちはそれを自らの使命として課し、今、「ハンドジェル」を作っています。 . STEAMCREAMのハンドジェルは、主成分としてサトウキビ由来のアルコール(成分名:エタノール)を配合しています。 さて製品についてですが、スキンケアブランド STEAMCREAMがつくる製品らしく、ティーツリー、ローズマリー、スペアミント、ハッカ、レモンと厳選した5種の天然精油のブレンドを配合し、使う度にリフレッシュできて心地よいハンドジェルに仕上げました。 また、保湿成分を配合しているとはいえ、ハンドジェルの成分は主に手を乾燥させるアルコールですので、使用後の手指の乾燥に対しても私たちはクリームでしっかりサポートします。 . 私たちはこれから、皆さんから必要とされるだけのハンドジェルを作ることを約束したいと思います。 しかしながら、ウイルスは現在すでに世界貿易に影響を及ぼしており、そのためにボトル容器等の調達が非常に困難な状況となっています。供給状況によってはハンドジェルの容器が変わる場合がありますが、それで私たちがあきらめることはありません。 パッケージやその他のあらゆる課題にかかわらず、私たちはハンドジェルを作り続けます。 . 私たちは、「幸せであること」が何より大切であると信じています。現状は世界中の人にとって幸せな日々とはとても言えません。今私たちにできること、清潔な手指を保つサポートすることで、ウイルスと戦います。世界中の人々の幸せを取り戻すために。 . 是非、私たちと一緒に幸せを取り戻しましょう。 . #uhappyback (ユーハッピーバック) 「#みんなで幸せを取り戻そう!」 . アンドリュー・トーン #steamcream

A post shared by スチームクリーム/STEAMCREAM (@steamcreamjapan) on

ではでは~(^_^)/~






スチームクリーム日焼け止めクリーム試供品
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!