夏の保湿スキンケア 朝も夜も頼れるプチプラコスメ「STEAM CREAMアイスミントジェル」

STEAM CREAMアイスミントジェルと、花粉やマスク用のミスト

お肌のお手入れ 夏はうっかりしていると、足の甲・かかと・ふくらはぎの辺りが時期的に潤っているかなと思いきや、サバサバになっている時もあるんです。

それで素敵なサンダルとか履いていたって「げ! しまったカッコ悪い!」ってバツの悪い思いしたりするんですよ…。

足のお手入れをするのは、お風呂上りです。一番潤っている時だから、合理的。

何使おうかなと考えていたところ、良く利用する「スチームクリーム」で、キンキンに冷たいミントアイテムが発売されたので使ってみることにしました!

いつも有楽町店で購入しますが、stayhomeですからね、初めて公式サイトで買ってみましたよ😊

スチームクリームをお取り寄せ

 

あと外出先で気軽にシュッシュできる、春に発売されたときあっという間に品切れになっていた「ミスト」も一緒買い。本来花粉症対策グッズですが、配合されているのがユーカリとティーツリーでスッキリするタイプなので、真夏のインナードライ対策にでもと利用してみることに。

 

アイスミントジェル

「スチームクリーム」さんでジェルの商品を買うのは初めてです! 透明感があり、カンを揺らすとフルフルしました。

実際にお肌に乗せてみると、柔らかでふわりとしたテクスチャー。

手の甲や腕

左手の甲と腕だけに塗り、何もしない右と30分ほど比較。

塗ってすぐはヒンヤリ~としますが、その後じんわり落ち着きます。周りの空気に触れていると、肌の上に「ヒンヤリ膜は一応乗ってるんだぞ」っていう感じが時間が経っても何となく分かったのが印象的でしたよ

脇の下

長袖着ていたのですが、優しいヒンヤリ感が持続してくれました。もっと気温が高くなって半袖から空気の循環で肌に触れたら、ほわりとしたヒンヤリ感が多少分かりそうな気が。腕と共にキンキン過ぎず、良い仕事なのではと思います。ただ微妙でイマイチと思うか、紙一重な気もしますね。

私は微妙な敏感肌? 「季節のゆらぎ肌」が出る程度? なのですが、顔にも薄く付けてみました。心地よかったし、荒れたりしなかった😃

但し!気を付けたいのは目の周りをはじめとする、皮膚が薄い部分! ここは「ヒョォ~~~(◎_◎;)」ってなるほど強めの刺激が💦

なのでお顔は気を付けてみて下さいね! 私もTゾーンにとどめようかなと思いました。

 

スチームクリームミスト(ユーカリ・ティーツリー)

ティーツリーって、ニキビ肌用ケア商品に良く配合されていますよね。

ユーカリはその香り成分にも殺菌効果や抗炎症作用など、幅広いメリットが期待されているのだとか。

このことから総合的にお肌を、清々しくシュッと清潔に保つ働きが見込めますね。

非常に細やかな霧

シュッシュッ と顔に吹き付けてみました。

とても優しく香る、清々しいグリーンの香り。噴射された化粧水は、幅広い範囲にきめ細やかな霧となって肌に着地してくれました! お化粧崩れなどしない勢いと量。気が向いた時に何度もシュッシュできます(´∀`*)ウフフ

マスクの内側にも

「ミスト」を選んだもう一つの理由は、マスク内の衛生を保つアイテムとしても使いたかったから。その目的としても使えちゃうんです。気分転換にもなりますしね。

 

 

ベタツキなくさっぱりとした「スチームクリーム アイスミントジェル」と「ミスト」。

風が吹いたところで、都会の真夏のビル風は熱風!

そんな中、果たしてどのように活躍させられるか、今からちょっと楽しみです😄

 

ではでは~(^_^)/~

キンキンジェルはコレ

キンキンミストもあるよ!

春発売されたとき売切れちゃってたスグレモノ

 



STEAM CREAMアイスミントジェルと、花粉やマスク用のミスト
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。