2021年のラッキーカラー うさぎ手ぬぐいで運気アップ!

2020年ラッキーカラー手ぬぐい3枚

来年のラッキーカラーであるとされる数色のうちの、黄色とラベンダー色

丁度額装手ぬぐいとして欲しいと思っていた柄に、新色として黄色が出ていたので迷わず購入してしまった(´∀`*)ウフフ

手ぬぐい「ダイヤモンドダスト」黄色

手ぬぐい「ダイヤモンドダスト 青」 冬/雪/結晶/てぬぐい/tenugui
参考画像:染の安坊楽天市場店より

ずっと眺めていたのはこちらの青だったのです。

幻想的な美しさが表現されている様子に、一目惚れしていました…

しかし卯月家が額装を楽しんでいる方角に合うのは、青より黄色。これはこれで、太陽が昇った、黄金の景色を見ているような… そんなこともあって、折角ならと黄色をチョイスしました。お正月、松の内過ぎたら飾ろうかなと思っています。

 

また、うさぎ手ぬぐいも2つご購入。

ニンジンを持ったうさぎと、

手ぬぐい「うさぎとにんじん 紫」
カーキ・藍色との3色展開

白黒うさぎがダンスしている、ウサギちらし柄。

手ぬぐい「うさぎのワルツ 茶」
ラベンダー・桃の3色展開

手ぬぐい「うさぎのワルツ 茶」アップ

ベージュ地なので、大人シックな感じも好ましい(*´ω`)

あ、そうだ、ベージュも来年のラッキーカラーの1つだったな!

着々と来年の運気アップの準備。風水上は、年が切り替わるのは2月4日とされています。それまでに良い運気を引っ張り込むアクションは、とってもナイスなのです( ´∀`)bグッ!

染の安坊さんは、台東区・浅草の浅草寺付近にある手ぬぐい専門店。注染(ちゅうせん)という、裏表気にならないしっかりとした染め方の手ぬぐいを得意としています。

特殊な糊で防染し、重ね上げた生地の上から染料を注ぎます。そうすることによって模様部分を裏表関係なく見えるよう、美しく染め上げる型染めの一種です。一方、裏表がある染め方は、捺染(なせん)と言います。卯月は前者の注染が大好きです。

うさぎ好きの皆様、是非ラッキーカラーのうさうさをお迎えくださいませ♡

ではでは~
(*^-^*)ノ バイバイ ヾ(*^-^*)

 

 


2020年ラッキーカラー手ぬぐい3枚
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。