うさぎヒーターに使うサーモスタット マルカン製とアサヒ製を比較してみたら

アサヒサーモスタット

寒くなってきている今日この頃。

うさぎ御殿の室内を、うっかり寒くしていた…なんてことになってしまわないよう、気にしている人も多いはず。

我が家ではサーモスタット併用で、ペットヒーターを使い始めました。

虎次朗は、マルカンのサーモスタットを接続しています。

マルカンのサーモスタット

今年迎えた小二郎のぶんは、ヒーターは元親様からのプレゼントとして準備出来ていたので、サーモスタットだけ準備。

虎次朗と同じものにしようか。安さに惹かれて使い始めたけれど、これ中国製なんだよね。ホントは日本製を使いたいな…。ずっとそう思っていました(;^ω^)

そのため、思い切って虎次朗とは違うアサヒの日本製サーモスタットを購入

アサヒサーモスタット

早速使ってみて思ったのは、ダイヤルの回しやすさ!マルカンとは比較にならないくらいスムーズで滑らかな動きなのです。つまり、ゲージ内温度の設定が非常にしやすいのです。これには驚きました。

日本製のサーモスタットのダイヤル

そんなことで、設置や設定をスムーズに終えられて、超スッキリ。

寒くなった時間や明け方、ちょっと覗いてみると…
虎次朗のマルカンサーモスタット
虎次郎のアサヒペットヒーター
虎次朗の方、しっかり作動していました。

一方小二郎の方は…
ちゃんと点灯してますね!
小二郎のアサヒサーモスタット

ヒーターもしっかり連動してくれています!
小二郎のマルカンペットヒーター

気温が下がると、うさぎのおなかの動きは鈍くなりがち。するとおのずと体調が悪くなります。決して油断できません。卯月は1代目・2代目で本当に悲しい思いをしました。

今年は12月になっても気温の変化が激しいです。たった1度の「ついうっかり」で、うさぎの運命を左右してしまうこともあるもの。そんな間違いは避けたいものです。。。

ペットヒーターにサーモスタットを付けておけば、勝手に温度設定どおり作動してくれるから手間いらず。マストアイテムです。

これからサーモスタットを検討なさる方には、希望する温度設定が極めてスムーズに行え、「この温度じゃ暑いかな、こっちの温度で寒く無いかな」など迷うことないアサヒ製を是非ともおすすめします

アサヒサーモスタットとうさぎのケージ

ではでは~(^_^)/~



アサヒサーモスタット
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。