寒くなってきている今日この頃。
うさぎ御殿の室内を、うっかり寒くしていた…なんてことになってしまわないよう、気にしている人も多いはず。
我が家ではサーモスタット併用で、ペットヒーターを使い始めました。
虎次朗は、マルカンのサーモスタットを接続しています。
今年迎えた小二郎のぶんは、ヒーターは元親様からのプレゼントとして準備出来ていたので、サーモスタットだけ準備。
虎次朗と同じものにしようか。安さに惹かれて使い始めたけれど、これ中国製なんだよね。ホントは日本製を使いたいな…。ずっとそう思っていました(;^ω^)
そのため、思い切って虎次朗とは違うアサヒの日本製サーモスタットを購入。
早速使ってみて思ったのは、ダイヤルの回しやすさ!マルカンとは比較にならないくらいスムーズで滑らかな動きなのです。つまり、ゲージ内温度の設定が非常にしやすいのです。これには驚きました。
そんなことで、設置や設定をスムーズに終えられて、超スッキリ。
寒くなった時間や明け方、ちょっと覗いてみると…
虎次朗の方、しっかり作動していました。
一方小二郎の方は…
ちゃんと点灯してますね!
ヒーターもしっかり連動してくれています!
気温が下がると、うさぎのおなかの動きは鈍くなりがち。するとおのずと体調が悪くなります。決して油断できません。卯月は1代目・2代目で本当に悲しい思いをしました。
今年は12月になっても気温の変化が激しいです。たった1度の「ついうっかり」で、うさぎの運命を左右してしまうこともあるもの。そんな間違いは避けたいものです。。。
ペットヒーターにサーモスタットを付けておけば、勝手に温度設定どおり作動してくれるから手間いらず。マストアイテムです。
これからサーモスタットを検討なさる方には、希望する温度設定が極めてスムーズに行え、「この温度じゃ暑いかな、こっちの温度で寒く無いかな」など迷うことない、アサヒ製を是非ともおすすめします!
ではでは~(^_^)/~