2023年手帳 ラッキーカラーの10月はじまりタイプをゲット♪

ロルバーン2023年干支手帳

うさぎ飼い主には、来年のうさぎ年は思いいれがあるはず! うさぎモチーフの手帳を探していること間違いないでしょう!(笑)

そのうちの1人である卯月は、早速手帳をゲットしました!! 小振りサイズメモ帳からハードカバーのノートまで、幅広い人気を誇る「Rollbahn(ロルバーン)」が毎年出している大人気干支シリーズ「Rollbahn 2023年版 ダイアリー」です。

嬉しくて帰り道に撮影したった♡

卯月は来年の運気を旧年のうちから引っ張り込む、そんな風水テクニックを毎年実行。大抵10月はじまりのスケジュール帳をいそいそと見まくっておりました。

卯月
コメント10月はじまりの手帳って、いつから発売されるかなぁ

今年は発売日を注意深く気にしておりましたよ。

するとスケジュール手帳は、

  • 早いお店だと100円ショップ「キャン☆ドゥ」、無印良品では8月下旬から、
  • また9月上旬から、ダイソー・都内駅ビル内にあるおしゃれな文具店でも少しずつ品揃え

…そんな様子でした(支店によりけり)。

実は先日の仕事帰り、うっかり下車駅を1つ通り過ぎてしまった卯月さん。「あ しまった💦」と次で下車したついでに、その駅の商業施設でサクッと秋物の見物をすることに。そこで見つけたのが、このうさぎ手帳だったんです‼ 

私は一番小さいサイズで用が足ります。手のひらサイズで、バッグにもスマートに納まってくれる薄さがお気に入り。

ロルバーン干支手帳の最小サイズ

ロルバーンの良い特徴は、シンプル・機能的・大人デザイン。そのため、男性が好んで使いそうなアイテムが豊富にあるような文具店には豊富に取り揃えられてます。

年間のカレンダーから始まって、
Rollbahn 2023年 ロルバーン ダイアリーの中身

月毎の枠には、大安吉日が分かる「六曜」が記載されているのは嬉しいポイントです。

また、よくあちこち出向く用事がある方に必須である「主要都市の近郊路線図・JR+地下鉄路線図」も掲載。
ロルバーンスケジュール帳の主要都市路線図
ロルバーンスケジュール帳の主要都市JR・地下鉄路線図

さらに嬉しいのが、ビニールカバーにカードやペンを挟める部分が装着されていることです✨

クーポン券とか、忘れたくないちょっとしたものを準備しておけますよね。

なお卯月が絶賛するのは、風水上この子は来年のラッキーカラー「オレンジ」サブカラー「」を網羅できていること🐇

表は流行のくすみグリーンゴールドが。
ロルバーン干支手帳の最小サイズ

そして中身にオレンジを採用! 素晴らしい!(←中身は買ってから気付いた)
ロルバーン干支手帳2023の中身

多分グリーンは通常の色鉛筆や絵の具で代表になっている彩度や明度の「みどり」が推奨されると思うのですが、ここはこれで良しとしてます(笑)✨✨

なお同じうさぎ年バージョンでも、このほかMサイズ~、背中がねじねじリングのハードカバータイプなど、種類が豊富にありました。

独身の頃から思う事は、9月に入れば年末年始まであっという間に過ぎてゆく…。

板前魂のおせち
おせちの準備も考える時期に突入!

計画的に動いていくよう努力していかねばと思う今日この頃、ぜひ皆様も2023年度のラッキーカラーを網羅するウサ手帳をゲットしてください~🐇



ロルバーン2023年干支手帳
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!