梅雨入り前 快適に過ごすためのお部屋ケア

膝に乗るうさぎ

暫く曇りや突然の雨や強風などなど、天候が落ち着きませんでした。

ここ数日ようやっと良い天気が続いてくれているので、半期に一度のアースレッドデーを決行! 我が家はいつもアースレッドW ノンスモーク霧タイプ マンション・アパート用。ただ今回はキッチンなどの水回りをノンスモーク霧タイプ、居間は新製品で可愛い柄の「かんたんアースレッド ノンスモーク」っていうものを使ってみました。

うさぎを抱っこし逃げる準備をして、いざ!

アースレッドのペダルを踏む足

どちらも同時に使用しても大丈夫なのだとか。効き目をよくするため、双方の部屋に通じるふすまは閉めて。処置の時間は、約1時間ほど。その間うさぎと一緒にベランダで待機。ベランダデートです。

去年の秋は、父・虎次朗も一緒でした。

箱の中のおじいちゃんウサギ
目が見えないお爺ちゃんは箱の中で待機してもらいつつ、ずっとナデナデ。

今回は息子・小二郎 初めて1羽でアースレッドデーのご協力です。

水分補給目的のお弁当と、
アルミシートとうさぎ用の野菜

おトイレよーし( ´∀`)bグッ!
トイレを窺ううさぎ

トイレに入っているうさぎ
ちー…

そして即行お弁当を食べる小二郎!
セロリを引っ張るうさぎ

暫くキッチンでの部屋んぽばかりだったため、今日は美味しいローズマリーも久しぶりに食べ放題!
背伸びしてローズマリーを食べるうさぎ

甘えんぼもいっぱいしました。
見上げるうさぎ

良かった。これで冬の間の隠れた虫、これから動こうとする虫を撃退。安心して夏を迎えられます。

楽しく遊んでくれた小二郎に感謝。

スマホを持つ手とうさぎ

 

1時間たったころ部屋へ。多少薬品の臭いが漂っているので、しっかり換気を行います。良い頃合いでうさぎをケージに戻したら、一気に掃除機をかけまくって今日は終了。

皆様も梅雨入り前に、夏の支度をぜひ(*´ω`)

ではではヴァ───ヾ(´ー`)ノ───イ


膝に乗るうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!