追跡

洗面所の様子を見に行くうさぎ

うちの小二郎は、譲渡された時に

女性は大丈夫ですが、男性が鼻の下から顎にかけての付近に手を差し伸べると噛みつきますから、十分注意してください。

と言われている攻撃的な面を持つうさぎです。そのためお迎えしたころは、実際に夫が通り過ぎるだけで噛みつこうとしていました(相当気に入らなかったんですかね(‘ω’))。

とは言え、実のところ気になる存在の様子。時間が経つにつれ、足元にちょいちょいまとわりつく様子が見られるようになって行ったのです。

しかし、残念ながら夫の方が、うさぎの扱いを全く学んでくれない。我が家の兎が4代目になるというのに、「いる」という認識だけで「慣れよう・慣れさせよう・仲良くなろう」という態勢は皆無なんです。

だから平気で無意識に、うさぎが驚くようなしぐさをする。それで小二郎は

ブッ!

って怒る。

でも夫が気になる存在のようで、しょっちゅう足元へちょろちょろしに出向きます。

うさぎを驚かせたくないため、私は夫がうろうろする時間帯にはできるだけうさぎを外に出しません💦 ですが今日はタイミング悪く、朝の部屋んぽタイムに起きだしてきてしまった💦

洗面所へ入った夫の後を追いかける小二郎。。。

洗面所の様子を見に行くうさぎ

…。

ちょっとだけ好きにさせたあと、

締め出されました(‘ω’)



時にこちらへお立ち寄りになり


また待つ。

休むうさぎの小二郎

何だかんだで、状況を面白がっている様子の小二郎なのでした。

卯月はほぼ1日組紐ブレスレットの試作品作りでした(^_^)/~マタネ☆


洗面所の様子を見に行くうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!