意識が飛ぶ。

遠くを見ているうさぎ

昨日・今日は仕事が片付いてお休みになったので、組紐ブレスレットの試作品をあれやこれや作っていました。

卯月の組紐ブレスレット
炭次郎カラーで作ってみた(b・ω・d)イェァ♪

しかし2日続けて長時間やってると、集中力が切れて来るわ眼精疲労になるわで夕方前にはでろんでろんに(笑)

横になるうさぎ
でろ~…

今日「この組み方(編み方)がふさわしいのでは(*´・ω・`)!?」って種類の作り方でチャレンジした、「ブロークンオレンジ」。手の動きは正直大したことは無いのですが、これホントに全集中常中(「常駐」なんだろうけど)しておかないと間違えやすいんです。

そのため、

卯月の組紐ブレスレット試作品
模様が違う…

作業している途中、

卯月
アレ? 糸の色が定位置に来ないぞ?

って気が付く節が出て来るんです。

卯月
あ やっちまったな

で、途中で見てみるとやっちまっていることが確認できちゃうんです💦

慣れて来るまではもちろん間違いだらけですが、淡々とした作業だから慣れてきたとしても長時間根詰めてしまうとこんな結果に(T_T)

卯月
お休みだから頑張って試してみるぞ~♪

って気合入れちゃうのも宜しくないな。。。

ケージの中のうさぎ
「オレの部屋んぽサボるなよ」ハイ、承知しております💦

グダグダになってうさぎに心配させるのもヤだな。のほほんと部屋んぽ楽しませてやりたいし。寝る前に小一時間ほどの時間で、のんびり楽しみながの作業がベストのようだ よっしゃ今後はそうしようと気づきを得た卯月でした(;´Д`)


遠くを見ているうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!