うさぎのおやつ 「ぶ厚め干しリンゴ」にチャレンジ!

ウサギに与えて良い野菜「干しニンジン」

疲れていても…ニンジンのおやつは作らねば…🥕 ということで、意識を無にして🥕3~4本ほど薄切りにしたものを干し野菜に。それが仕上がったのでカンカンに入れると、小二郎が察してそわそわしだします(;´∀`)

うさぎの手作りおやつ

しかし、実は今回はこれだけではないんです。

リンゴちゃんも干したのが仕上がったんですよ。だから余計にそわそわが止まりません(笑)

うさぎのおやつに干したりんご

しかも試しに、前回より分厚いカットに。乾くのに時間がかかりましたが、なかなかいい出来栄えじゃないかなぁと思っているのですが…🍎

うさぎのおやつに作った干しリンゴ

うさぎの小二郎の食べっぷりはどうでしょうか? 早速食べさせてみました!

うさぎが干しリンゴを食べている

時間をかけて、堪能してくれているように見えました✨ 嬉しい限り✨

今回は4~5㎜の厚さに切ったのは、普段生のリンゴを与える場合1㎝ほどにしているから。

段階的に試してみようかな~と思い、1㎝で試す前に今回はその半分くらいの厚さで大量生産してみました(笑)

この干しリンゴは、主に晩ご飯の後に食べて貰っています。

この在庫があるうちに、1㎝カットを仕込もうと決めている卯月。週末にでもやってみます!

関連記事

虎次朗はリンゴが好きです。リンゴの場合、 与える適量はくし切りにしたものを更に 7ミリ~10ミリ以内にスライスさせたもの。フレミッシュジャイアントとか大きな体だと1センチでも良いと思うけど、神経質にな[…]

関連記事

お月見の時に使ったリンゴ「未希ライフ」。まるでリンゴの代表のよう。真っ赤な部分があって、カワイイ品種ですよね! ちょっとだけ小振りながらも、豊富な果汁は100%のリンゴジュースのような強い甘味をしています。また硬さは中間で、[…]

りんごスライスを干している

 


ウサギに与えて良い野菜「干しニンジン」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!