恋も仕事もアゲちゃえ! 来年の自分への小さな投資術

昨日仕事の帰りに品川でふと目に留まり購入した、「アンテリック」のボールペン。

金色の部分は1本の真鍮をくり抜いて作られている、純日本製。それが1,500円という価格も、値頃感あって魅力的。

風水ではボルドー(ワインレッド)は来年のラッキーカラーです。また仕事運を上げてくれるアイテムとして、「ペンの購入」のアドバイスはよく聞きます。

実はこのボールペン、秋に1度二子玉川で初めて見ており、その時「もう一度考えてからにしよう」と見送っていたのです。素敵なボールペンの中では、1,500円(税抜)ならまだお安い方だけれど。

そしたら、ここで巡り会ってしまった。

自宅でペンの在庫をチェックしてみたら、意外にもボールペンは少なかったんです。ボロボロのか、UQモバイルで機種変したときのおまけのとか。フリクションばっかり持ってる状態でした💦

あと1本素敵なの持ってるけど、それは外に持ち歩いて無くしたら後悔しきれないほどの品。

TIFFANY

なので、スッキリしていて外に持ち歩けるタイプとして1本お迎えすることにしたんです!

なんか試験管🧪みたいのに入っているんですよ(´∀`*)

昔父から入学のお祝いか何かで、丸い軸のペンセットをプレゼントされたことがありました。しかし子供の手には重量があり、かつ滑ってしまって使いずらかったのをよく覚えているため、少々不安が。

ところがどうでしょう✨ 全く滑ることなど無く、程よい重みがしっとりと手に馴染んで書きやすさはバツグンでした! 

子供の手には難しかったのかもしれませんね(*´ω`*)

せっかくなので、アンテリックで年賀状を。25日までに出さないと、元旦に間に合いませんからね!

字の太さは記載がありませんが、細目な気がします。でも0.5なのでしょうか?細すぎず、品が良いです。

「たのむからみんな元気でいてくれぇ」

お色目はボルドーのほかに、ネイビー、グリーン、ホワイトもありました。

余談ですが、ボルドーは恋愛運・家庭運を司る色。また独立心や決断を付ける時に味方になってくれるのだとか。さらに方角は北や南西と相性が良い色です。

ワインレッドの花

独身時代には恋愛運を上げたくて、散々お世話になりました✨ 結婚してからは家庭円満を願って使い続けておりますが(^_^)

金色も鋭い決断力や直感をサポートしてくれる色なので、今年仕事面で色々準備し来年益々頑張りたい卯月にはピッタリかもと思いました✨

来年の準備として、お気に入りの文具を1つ新調してみるのも運気UP術になりますよ😊 ぜひお試しあれ👍!

そしてみんながウキウキ、幸せになれ!✨✨



最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!