夏のパジャマは涼しい素材の長袖が正解!

気温が20℃前後になってきた頃から、手持ちのダブルガーゼのパジャマで寝ていると暑くて起きてしまうようになりました。

手持ちでもっとも暖かい、トリプルガーゼのパジャマをハムハムする小二郎

熟睡したいのに早朝覚醒はキツイ… それで半袖や7分袖のものを着て寝ると、今度は腕が寒くて眠れないという厄介なことに(;´Д`)

お布団はいで寝るわけにいかないし… お布団掛けた状態で、今より涼しく快適に寝るには?

単純に着るものが薄くて涼しい素材になれば良いんでは???

ということで、楽天ポイントが貯まっていたことが決定打になり、ちょっと贅沢な麻100%の日本製パジャマを購入してみたんです。

日本製・麻100%の人気パジャマ
なんと小二郎と同化!(笑)

結果、夜中3時ごろ目が覚めてしまっていたのが、まだ早朝だけど初日から5時頃まで1度も目覚めずに眠れるように✨

去年だったでしょうか、半袖で寝たくなる時期には既に欲しい素材での半袖・7分袖・長袖は、どこも売り切れで手に入らなかったんです。だから早すぎるかもしれないけれど、もう今からゲットしてしまえーって思いました。

この麻パジャマ、ピンクもありますが自然の雰囲気を楽しみたくて、キナリを選択。長袖・長ズボンだけれど、薄いから通気性もバツグンで、チクチクしない作りになっています。お洗濯を繰り返せば風合いが変わってくるんだろうな✨✨✨

麻

夏はうさぎの熱中症対策でエアコンや扇風機をしっかり使わなければなりません。その室温だと、私の場合パジャマは薄地の長袖で丁度良いのです。

長袖パジャマを使ったりお布団をしっかりかけて、エアコンをかけて眠るのは体に負担をかけず熟睡を誘う良い方法なのだと、朝のニュース番組でよく見ていましたよ(*´ω`)

うさんぽするうさぎの背中
うさぎ色とお揃いとは…( ゚Д゚)

このほか、

  • 高島ちぢみ
  • サッカー生地

もおすすめ。ぜひ品揃えがあるうちに、一番気に入ったパジャマをゲットしてください!

私は別の商品でも、今年はあと1着洗い替えで準備しておくつもりです(*´艸`*)

ではでは~(^_^)/~


最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!