日本で唯一、世界のオーガニック認証機関に登録されているブランドの蜂蜜「プレミアムオーガニックジャラハニー」

マヌカハニーを超える実力派・ジャラハニーってご存知ですか? 私この子を見るまで知りませんでした。

調べてみると、ジャラハニーもたくさん種類が出ているようですが、中でも私が注目したのは「ナチュラルオーケストラ」が販売している「プレミアムオーガニックジャラハニー」です。

 

マヌカハニーを超えるその働きとは

はちみつに含まれる過酸化水素は、
世界でも高いレベルの抗菌活性を可能にする
力の源であり、
その割合は必要な抗菌レベル10%に対し

マヌカハニー13.1%
ジャラハニー25.1%

と、ずば抜けた数値(*・∀・*)!

名前から分かりますが、この「ジャラ」とは40m程にもなる木で、ユーカリの仲間の西オーストラリア固有種
あまりに知られていないからか、木・植物で画像を探しても個人のブログ等での掲載が凄く多くて…(・・;


写真:木材博物館様

また現地ではフローリングやウッドデッキの素材になっている木なんだそうな。

 

そしてその花は2年に1度しか咲かないから、その点から言っても極めて貴重!その時期しか蜜が取れないってことですよね。

 

殆どの国で使われているミツバチの抗生物質

ミツバチから採取するはちみつ。

純粋か否かは、採取してから人間が加工する段階で何かしら手を加えるからだと私は勝手に思っていました。

確かにそれも有るのですが、日本を始め世界中では、実はミツバチさんに付いてしまうバロアダニに対抗するため、ミツバチ達に抗生物質を使っていると言うからビックリしました。

しかし、オーストラリアには

その大敵のバロアダニ居ないんです

 

カンガルーと言えば

ハイ

アンニュイなヤツ(分かる人には分かるww)

 

よって、ダニ用抗生物質をミツバチに使用していない、とっても貴重な国と言えます

ハチミツを作る蜂は、
行動範囲が数キロにわたるため、
その数キロ圏内で農薬や化学肥料を
使用していないという条件でないと
オーガニックとはならないのです。
つまり、オーガニックのハチミツは
世界でも大変貴重な存在なのです。

ミツバチ達までたどって

まさにオーガニック!凄い!

 

そんなことから、プレミアムオーガニックジャラハニーオーストラリア政府登録認定機関認証を得ていると言う訳なんですね(・o・)!

かつ、ナチュラルオーケストラは日本で唯一、オーガニックコスメの世界的な認証機関であるフランスのエコサートをはじめ、合計4つの認証機関に「ナチュラルオーケストラ」のブランド(店名)を公式登録されていたり、商品の認定を受けているんです。

 

このような自然なはちみつならサプリメント与えるよりも、自分達だけでなくうさぎにも与えてみたい…

 

サイトを見てみる
一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

卯月的にざっくり他社製品と比較したので、

次回はそれを含めて綴ってみますね(^^)

 

 

 




『うさぎが好き!』TOPページに戻る

 

最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。