敬老の日ギフトにおすすめ! 日比谷花壇のうさぎアレンジ2019

日比谷花壇敬老の日アレンジメントお月さまとうさぎ
敬老の日に日比谷花壇のうさぎアレンジ


9月16日㈪は敬老の日

お花のギフトに、お花を検討する人も多いはず。

先日高級花屋さんの「日比谷花壇」本社にて、敬老の日用ギフトの説明会(一部)があったので出席して参りました!

敬老の日は日比谷花壇、本社に行ってみた
敬老の日は日比谷花壇、本社入り口

うさ飼いが注目したくなるのは、やはりうさぎモチーフ

嬉しいことに、人気No.1商品はうさぎモチーフなのだそうです!

今回はこのうさぎモチーフ商品を、実際見てきた2種類とウェブ上で紹介されている1種類の、計3種類をご紹介します。

そのまま飾れるブーケ「お月様とうさぎ」

日比谷花壇敬老の日アレンジメントお月さまとうさぎ

去年人気No.1だったのは、白いピンポンマムを白うさぎに見立てた「お月様とうさぎ」

お月さまにうさぎは付きもの!

この程よいボリューム感と 3,300円(税抜)という値ごろ感から、人気急増中なのだとか。

また近年注目されている、そのまま飾れるタイプ。

敬老の日日比谷花壇アレンジメントランキング1位
「お月様とうさぎ」は、日比谷花壇「敬老の日アレンジメント」売上げランキング1位!
日比谷花壇敬老の日アレンジメント売上げランキング第一位を持つ社員さん
持って頂いたのは、日比谷花壇の社員のお姉さん(^^)



更にこの「そのまま飾れる」シリーズの中身はお花が枯れるまで給水無用のジェルが入っているため、全く手間が要りません


そして 世のうさぎ飼いの皆さん

うさ飼いとして必ずチェックしたいのは…

日比谷花壇敬老の日アレンジメントうさぎのおちり
日比谷花壇敬老の日アレンジメントうさぎのおちりアップ


どうですかお客さん


パーフェクトです!!。oOo。.:*


うさぎのおチリはお花であっても世界一ですよ∑d=(´∀`*)!!
#うさぎのおちりは世界一
#日比谷花壇グッジョブ

●敬老の日 そのまま飾れるブーケ「お月様とうさぎ」はこちらicon



菓匠清閑院「秋夜のうさぎ」とアレンジメントのセット

敬老の日は日比谷花壇のうさぎのお花をプレゼント

落ち着きのある質感を出しているブラウンカラーの花器は、 樹脂製。

お月さまを思わせてくれる黄色のピンポンマム・リンドウ・ナデシコなど、まだ暑さが残るけれど徐々に近づく秋を感じさせる華やかなアレンジメントです。

セットの和菓子は餡と一緒に使う素材とのバランスにこだわりを持つ、京都の老舗・菓匠 清閑院が作る和の焼き菓子「秋夜のうさぎ (5個入り) 」。

日比谷花壇の敬老の日アレンジメントセットのうさぎの和菓子

ころりんとしたフォルムと優しい焼き加減が印象的。

中身は甘さ控え目の「ミルク餡」なのだそう。

よく見ると、お目々は窪みで、顔・耳・後ろ足のふっくら感を焼色で表現。

日比谷花壇の敬老の日アレンジメントセットのうさぎのお菓子アップ


きっと穏やかなお茶のお供にして貰えることでしょう。

アレンジメントとお菓子のセットで 5,000円 (税抜)です。

●敬老の日 菓匠清閑院「秋夜のうさぎ」とアレンジメントのセットはこちらicon



アレンジメント「月夜のダンス」

日比谷花壇敬老の日アレンジメント月夜のうさぎ

発表会ではお目見えできなかったアレンジメントですが、ネット上にはありますので是非ご紹介させてください。

天然素材のバスケットは大地、お花は夜のお花畑や草原をイメージ。

そして月面や広々とした夜空を元気よく跳ね回っているかのような、 ちりめんで作られた「お月見ピック」が印象的。

これまで紹介した商品と比べ、すすきをを模した「スモークグラス」を1本添えることにより、グッと秋が深まり涼しくなった頃を想像させます。

大人の両手に収まってしまいそうなコンパクトさで、どこにでも気さくに飾れるのも嬉しいですね。

うさぎたちによる月夜の楽しそうな宴を想像して貰えたら、それは和みのひとときになるに違いありません。

●敬老の日 アレンジメント「月夜のダンス」はこちらicon





いかがでしたか?

うさ飼いのあなたのチョイスなら、贈るお相手はきっと「あなたらしいわねぇ(^^)」と思いつつ、花持ちの長さ枯れるまで美しい日比谷花壇クオリティーに驚いてくれるでしょう。

またうさ飼いやうさぎ好きのあの方へ検討されているなら、 一生懸命選びぬいた想いを分かってくれるに違いありません。

日比谷花壇【敬老の日ギフト(9/16)】特集



高級品と認識されており、「わぁー凄い、日比谷花壇だぁ…」とつぶやかれる存在の日比谷花壇。

そして品質の高さは、消費者から非常に大きな信頼を得ています。


その日比谷花壇クオリティーに、真心を託してみませんか?


ではまた~(^_^)/~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村
日比谷花壇敬老の日アレンジメントお月さまとうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。