お洗濯が楽しくなる!世界一周できちゃう柔軟剤

フェリシモの柔軟剤ハワイ

トラベルバゲージの形をした箱に入っているのは、花の香りを漂わせてくれる柔軟剤。

初回はハワイをイメージした柔軟剤が来ました!

フェリシモの柔軟剤フェリシモ ぐるぐる世界を巡る旅? お洗濯が楽しみになっちゃう柔軟剤セットの会(6回予約)【送料:450円+税】

 

同じ形のアルミパウチが2個×3種類

合計6つ(全て同じ香り)入っていました。

ちょっと強めの、はっきりとしたフローラル

トロピカルさはなく、クレジットにある「乙女の髪を飾る南国の花の香り」そのままピッタリの表現です!

 

 

しかしながら洗い上がりの香りは全くきつくなく、ほのかに香ってくれる程度

香りが気になる人でも無難に使えるでしょう。

フェリシモの柔軟剤裏面

実はこの小箱にはおまけが入っていまして、

フェリシモの柔軟剤ハワイ

先日虎次朗が爪をケガした時、この子にすごく助けられたのです。

爪が折れたうさぎの翌朝
爪が折れた翌朝。普通な虎次朗。

フェリシモの柔軟剤のおまけ

なんとこちら、シミ抜き剤なんですよ!

しかもトロピカルなココナッツミルクの香り

ラグが血で汚れた時、水主体の除菌クリーナーでシュッシュして摘むように汚れを取っていました。

その時、ふとこのおまけのことを思い出したのです。

うさぎの爪が折れた時ラグに着いた血

濡らしちゃった上からでしたが、使ってみました。

見た目は取れてくれた感じですね。

フェリシモのシミ抜き剤ラグに使ってみた

でも先に濡らしてしまっていたのが悪かったのか、翌朝乾いた状態を見るとしっかり取れていませんでした。

フェリシモのシミ抜き剤ラグに使ってみた部分

 

片やまだ除菌クリーナーでシュッシュするの所には、ダイレクトにシミ抜きを注して摘むようにウェットティッシュで丁寧に汚れを取っていました。

フェリシモのシミ抜き剤ラグに使った

こちらは徐々に取れている手応えが…。

すると翌朝、乾いたラグは見事ご覧の通りに!

フェリシモのシミ抜き剤ラグに使った部分

取り切れなかった部分、乾いたから再チャレンジしてみようかなぁ。

さらに丸太柄クッションの端っこにも血がついていたので、ダイレクトにしみ抜きをしたらキレイに取れてくれました

フェリシモのシミ抜き剤クッションに使った部分

 

卯月さん、お洗濯用の漂白剤は現在粉末状のものを使っているものですから。。。

思いがけず液体でササッと早く処置が出来て、ホントに助かりました~。

ありがとう、カワイイ香りなのに超実力派なシミ抜き剤さん!

フェリシモの柔軟剤のおまけしみ抜き

 

フェリシモ ぐるぐる世界を巡る旅? お洗濯が楽しみになっちゃう柔軟剤セットの会(6回予約)【送料:450円+税】

さて、来月分はどんな香りが来ますかねぇ?

楽しみです(^^)

ではまた~(^_^)/~

 

 


フェリシモの柔軟剤ハワイ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。